SSブログ

久々の?南房総ツー [Ihatovoで行く]

天気の良い休日に…


家の中で、じっとしているのは勿体無い...と、

VTR250のバッテリーの補充電後のテストで、湾

岸から館山道の方に走って行こうと思っていたの

ですが、先週末の事もあり?一寸躊躇(笑)



充電器にバッテリーを繋いで、補充電の確認をし

ておいて、Ihatovo弐号機のタイヤ&チェーン交

換後の確認が未だだった事もあり、南の方に進

路をとります。

今日は、良い天気で(多分高速は混みそうなの

で、下道だと?こちらでも問題無いし)



A1.jpg


ひとしきり走っていたら、丁度お昼の時間帯になっ

たので、「(席が)空いていたらラッキー」位に考

えて、元祖竹岡ラーメンの2つのお店の一つの鈴屋

さんへ



A2.jpg


空いてた席に座って、チャーシュー麺をオーダー

来ました


A3.jpg


ねぎの下に麺が見えない位チャーシューが...1枚浮

上させました(笑)



A22.jpg


鈴屋を出て、金谷の燈籠坂大師の切通しトンネル



A4.jpgA5.jpg


さすけ食堂やはまべが相変らず混んでいるのを横

目に見ながら、南へ進み、崖観音の駐車場へ(今

日は特別な行事があるとかで入山せず)



崖観音前.jpgA6.jpg


気になっていた?海辺のキャンプ場3カ所の確認で...

その1:お台場海浜庭園キャンプ場入口と頼朝敗戦

逃亡経路(伊豆方面の戦いで敗れて、海路逃亡し、

房総半島に上陸)



A7.jpgA8.jpg


その2:大房岬ビジターセンター



A9.jpgA10.jpg


その3:フラワーラインを走って、白浜ファミリ

ーパークの入口とキャンプ場



A11.jpgA12.jpg


引き返す途中で...フラワーラインの平砂浦の砂の壁



A13.jpg


選挙カーの縦列を避ける為に、暫し海岸で休憩(笑)



A14.jpgA15.jpg


富浦IC出口に最近出来た?きょっぱち *1)とい

うお店で



A16.jpg


本当は、「苺食べ比べパフェ」を食べたかったけ

ど、”(比べる)苺が揃わなかった”ので、今日は

無いとかで、「たっぷりな苺パフェ(本日は特別

に、200円引きで600円でした)」



A17.jpg


喫茶店 岬も気になっているので、久々に観に行

くと、相変わらずお客さんが一杯で、崖の崩落状

況もそのまま...



A18.jpgA19.jpg


金谷港で、しらはま丸が珍しく着桟前のUターン

(久里浜方面から来て、船尾から桟橋に着ける)

をやっていました。



A20.jpgA21.jpg


館山道のアクアライン方面への渋滞を横目に見なが

ら?無事帰還しました。





 *1)きょっぱち

http://www.kiyoppachi.jp


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

ゆう

そうそうこれからの季節、海辺のキャンプ場が気になりますね~~
真夏は暑いし虫いるし・・・雑誌で一番効くって言ってたサラテクトリッチを
お買い上げしてみたけど・・・
苺パフェ600円!美味しそうだ~~
VTRのテストもしないといけませんね~~
by ゆう (2019-04-21 07:00) 

Jyo

ネギだくのチャーシュー麺美味しそう♪
去年はダイエットツーリングに終始しましたので
今年は偶に朝ラーツーでもしたいですね
苺パフェは崩落させずに食べるのが難しそうです(笑)
by Jyo (2019-04-21 09:44) 

deepredcocktail2

連休は久里浜ー金谷のフェリーで房総半島かな。XT250はETC積んでないので・・・
by deepredcocktail2 (2019-04-21 21:24) 

tai-yama

Ihatovo弐号機で砂の壁は登らなかったみたいで(笑)。
by tai-yama (2019-04-21 23:07) 

よっすぃ〜と

ラーメンなみなみ~
こぼさず食べれるかなぁ(^^;
by よっすぃ〜と (2019-04-24 20:17) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

ゆうさん
 < 夏は暑いし虫いるし
りんちゃんの台詞ですね(笑)

苺パフェ…何時もだったら800円ですから(笑)
VTR250のテストは別記事で…

Jyoさん
ネギだく…は、ここの特徴かな?もう1軒の元祖梅乃屋さんは、刻み玉ねぎ(淡路島の?)だったり
パフェは、One-Two-8ので、慣れてますから(違)

deepredcocktail2さん
 < 連休は東京湾フェリー
アクアラインは、ETC割引もアレですけど、メタメタ混みそうな悪寒>先日も、帰りは15km位とか表示が(怖)

tai-yamaさん
 < 砂の壁は
自然保護区みたいだからやりません…ミシュのトラコン履いてても、埋まって動けなくなるのがオチ(笑)

よっすぃ~とさん
 < ラーメンなみなみ〜
大昔、某店で伝説(ジコーだけど自粛)を目撃しました(爆)

by HIRO (2019-04-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。