SSブログ

T-4飛行停止! [飛行機]

ネットのニュースに出ていました。


4月2日の13時10分頃、三沢基地を離陸したT4

練習機の右エンジンから異常音と振動がした為、

緊急着陸して、点検した所、エンジン内部のター

ビンブレードの羽根が1枚折れて外れて、内部を

傷つけていた…とか(恐)



https://this.kiji.is/491931032533025889?c=44341039600582657


多数の羽根で構成されてて高速で回っているター

ビンだから、1枚でも欠けると回転バランスが…



当然、Tー4を使うB.I(ブルーインパルス)も、

機材はTー4B.I仕様なだけに、全機総点検で、

28日のエアーメモリアルin鹿屋 5月5日の岩国

基地フレンドシップデー、5月18日の下田の第

80回黒船祭、6月2日の美保基地祭については、

展示飛行中止だそうです。



https://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/schedule/


パイロット養成の為の練習機だし、B.Iも何回も事

故で痛い目に遭っているから、万全を期してもら

いたいものです。



我が地元の防府基地祭は、美保とダブっていたから

どちらにせよ?今年は展示飛行(築城リモート)無

しだったのね(哀)



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

響

イベント中止は残念ですが
それは事故防止最優先ってことで徹底して点検してほしいですね。
大型連休前というタイミングがちょっと悲しい。
(わたしは仕事で関係ありませんがww)
by (2019-04-19 23:07) 

よっすぃ〜と

安全第一!
航空機はちょっとしたことで大惨事になるので不審な点は完全に取り除かなければ!
by よっすぃ〜と (2019-04-20 15:56) 

tai-yama

F35Aも飛行中止になり・・・・
オスプレイはすぐ再開するのに(笑)。
by tai-yama (2019-04-20 20:55) 

木っ端ミジンコ

ぼちぼちT-4飛びはじめてるようですね。
大きな事故にならなくてよかったです。
by 木っ端ミジンコ (2019-04-27 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。