今日の午後練と... [VTR250で行く]
そこそこ天気の良い休日に…
雲が多いながら?降るような気配は無い今日は、
先週末、充電器のブーストモードで、満充電にな
ったVTR250のバッテリーの補充電後のテストを
する予定で(笑)
↓
昨日、帰宅後に、倉庫を探したら、昔購入したス
ターター機能付きの充電器が出てきたので、セカ
ンドオピニオン?で、充電の確認を(新しく買っ
た充電器は表示ランプの点灯だけなので)して
↓
VTR250にバッテリーを戻して、キーONにして始動
↓
時計を修正して、エンジンを切ってからの再始動も
問題なく出来たので、ヘルメット他の支度をして、
いつもの山間路へ走りに行き、GSの近くで、再始
動できるかも確認
↓
いつもだったら、トイレ休憩するのですが、何やら
怪しい雲行きがして...
↓
休憩せずに、山を降りて、明るい空の広がる地元
に戻って給油(バッテリートラブルで、トリップ
の数値が消失した為、給油してリセット)後
↓
無事帰還しました。
先週の始動不可は、充電器のノーマルモードでは
充電が十分では無かった事が原因(GSで給電して
帰宅後、強力な?ブースト充電を掛けて復活)だ
った様です。
今日のテスト次第では、新しいバッテリーを発注
(PWで物流とかが大変だからそろそろ)する所
でしたが、暫く様子を見ます。
雲が多いながら?降るような気配は無い今日は、
先週末、充電器のブーストモードで、満充電にな
ったVTR250のバッテリーの補充電後のテストを
する予定で(笑)
↓
昨日、帰宅後に、倉庫を探したら、昔購入したス
ターター機能付きの充電器が出てきたので、セカ
ンドオピニオン?で、充電の確認を(新しく買っ
た充電器は表示ランプの点灯だけなので)して
↓
VTR250にバッテリーを戻して、キーONにして始動
↓
時計を修正して、エンジンを切ってからの再始動も
問題なく出来たので、ヘルメット他の支度をして、
いつもの山間路へ走りに行き、GSの近くで、再始
動できるかも確認
↓
いつもだったら、トイレ休憩するのですが、何やら
怪しい雲行きがして...
↓
休憩せずに、山を降りて、明るい空の広がる地元
に戻って給油(バッテリートラブルで、トリップ
の数値が消失した為、給油してリセット)後
↓
無事帰還しました。
先週の始動不可は、充電器のノーマルモードでは
充電が十分では無かった事が原因(GSで給電して
帰宅後、強力な?ブースト充電を掛けて復活)だ
った様です。
今日のテスト次第では、新しいバッテリーを発注
(PWで物流とかが大変だからそろそろ)する所
でしたが、暫く様子を見ます。
GS YUASA [ ジーエスユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [ 液入充電済 ] YTZ7S
- 出版社/メーカー: GSユアサ(ジーエスユアサ)
- メディア: Automotive
雨の6月もあるので、もう何回かバッテリーの慣らし走りが
必要ですね~。
by tai-yama (2019-04-21 23:09)
バイクからコネクタ・ケーブル出して、充電器とバッテリ繋ぎっぱなしがよろしいかと
by deepredcocktail2 (2019-04-21 23:24)
ブーストで復活してヨカッタね~~
やっぱ出先でエンジン掛からんのは心臓に悪いわ・・・
by ゆう (2019-04-23 01:37)
皆さんnice!&コメントありがとうございます。
tai-yamaさん
< 雨の6月
まあ、花粉が収まって来たから大丈夫だとオモハレ
deepredcocktail2さん
< コネクター・ケーブル出して
秘匿場所に電源が無いんで、思案中(笑)
いつもお世話になっているお店で、ソーラー電池と繋ぐ方法もあるみたいですが
ゆうさん
< 復活して
助かりました。
純正バッテリーは、密林でも諭吉さんが出て行くから…
by HIRO (2019-04-25 20:43)