SSブログ

キャンプ備品の本命他 [キャンピング]

年々厳しくなる?MotoGP日本GPの宿泊事情に...


(上手くもてぎのキャンピング可能なサイトとい

うか駐車場所が取れれば)キャンプも選択肢に入

れるべく、諸々の備品を少しづつ揃えてきました

が、いよいよ”本丸”のテント他を密林でポチった

のが届きました。

A1.jpg


中味

テントの種類は、ソロキャンプ用には、ドーム型

とかポール型とか色々あります *1)が、アレコ

レ悩んで、最初だし?という事で、軽量(2〜3kg)

かつインナーテントが両側に出入口があるもの...と

絞りこんでポチったもの...



A2.jpg


1諭吉さんしない?所謂C華テントの一つの自立型

テント:重さも2kg台らしい



A3.jpg


インナーテントとフライシートに、ポール(アルミ

製)とペグに固定ロープがセットになってます。



A4.jpg


早目に中身の確認と、設営テストをしておかないと





一緒にポチったモノの一つは、カセットガス缶

から燃料を補給出来るバーナー?



A5.jpg


ここ(火の出る先端)が延びます。



A6.jpg


点火テストOK



A7.jpg


ついでに?シェラカップも1個追加(笑)



A8.jpg








 *1)テントの種類

https://hinata.me/article/691249948920481143





nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

tai-yama

房総の山奥でデイキャンプですね。
by tai-yama (2018-05-06 01:05) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < 房総の山奥で
いや、そろそろ虫(ヤマヒルとかは、TVで観ると意外と速い)だのが出て来そうで(笑)
by HIRO (2018-05-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。