SSブログ

今年も苺まみれ? [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

1ヶ月位前に、GWにカレンダー通り休める事になり...


ふと思い付いて、昨年行った幕張のランチブッフェ

の事を思い出して、HPを確認して、予約しておき

ました。



予約当日、夜半からの雨が家を出る時には、やんで

いましたが、風は強いので、下道で幕張へ



湾岸の幕張ICの出口の渋滞(一般道の信号のある

直近に繋げたら渋滞は目に見えているのに)を横

目に、ニューオータニ幕張 *1)に到着



A10.jpg


強い風の中、駐車場側からホテルに入ろうと思った

ら、入口付近の外の壁の所に、OBさん達が20人位

風に吹かれてロープ規制の中に居て、「何かな?」

と怪訝に思ったけど、暫くしてから判明しました(謎)



予約した11時の回の約30分前に着いたので、ロビー

の2階に上がって、壁際の椅子で少し待って居まし

た。

上から会場の様子を...



A11.jpg


大広間で「スィーツ関連のイヴェント(12時開始)

」をやっているのを相方が様子を観に行くのに、立

ちあがって荷物を椅子に置いた時に、野球のユニフ

ォームにスタジャンを着た人が通り掛かって、黄色

に黒のカラーに#81で、何処かで見た様な?と思っ

たら福岡S・Hの監督のKさんでした(至近ですれ違

ったのに、何も知らない相方は、後で聞いてビック

リ>3日までマリンで試合があった様で、その後も

選手が...(先のOBさんズは出待ち(ホテル内では、

サインや撮影禁止の為)だった模様(笑))



そうこうしている内に、開場の時間になり、受付

を済ませて、席に着いて



A12.jpgA13.jpg


開始までの10分は、お店公認の撮影タイム...

いちご狩りとイースターがテーマだそうで(笑)



A14.jpgA15.jpgA16.jpgA18.jpgA17.jpgA19.jpg


開始時間になったので、90分1本勝負?開始(爆)



A30.jpg


とちおとめ・紅ほっぺ・ひのあかり?の3種食べ比べ



A31.jpgA1.jpgA3.jpg


ランチブッフェなので、定番のローストビーフとか

カレーやスープも...



A11.jpgA4.jpg


でも、苺(&スイーツ)メインなのは



A5.jpg


限定のスーパースィーツプレート



A6.jpg


トータルのペース配分を考えて、パンケーキとかも



A7.jpg


スペシャルメニューで、次回のランチブッフェのメ
ニューの一部というか、和の抹茶シメパフェも



A8.jpg


会計の際に、次回の割引券を頂きました。



A9.jpg


終了間際のラストオーダー(笑)



A10.jpg


ランチブッフェがGW価格じゃなかったら頼んでみ

たかったスペシャルなドリンク(蓋は綿飴)



A33.jpg


今年のインスタ・スポット



A31.jpg


他にも色々あるみたいで



A34.jpg


2階の大広間でやっていた「スィーツコレクション

2018」というイヴェントは、年1回1日だけのスペ

シャルなスィーツのメニューで、今回のランチブッ

フェの3割り増しのお値段(+スィーツに近い席と

かは割増)だそうで、上には上が(凄)









 *1)ニューオータニ幕張

「ホテルでイチゴ狩り」は5月6日まで

次は、抹茶・メロン他?



http://www.newotani.co.jp/makuhari/restaurant/lounge/index.html?Psubid=285


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 3

さる1号

お店公認の撮影タイムがあるのがいいな
90分一本勝負、やりたいけれどウチは奥さんが乗ってくれない・・・--)
by さる1号 (2018-05-07 05:28) 

かある

圧倒的なスイーツ感がすごい!!
by かある (2018-05-07 19:06) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

さる1号さん
< 公認の
まあ、入場させての間が持たないかも?
2階の大広間で行なわれていた「スイーツコレクション2018」では、一般の他に「プレミアム(スイーツに近い席)」と「写真撮影用」の3つに入場口が分割されて…

かあるさん
 < スイーツ感
までも、メインは苺で…(爆)

by HIRO (2018-05-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。