SSブログ

Booby trap?? [その他]

ウチのスマホは…


PCと同期というか、出先でもPCに来たメールを

確認できるようにしてあるのですが、今日偶々出

先で、メールチェックをしていたら、色々なメール

に混ざって、密林から「ご注文の確認411…」と

いうタイトルでメールが来ていました。

※比較の為に、”正規”の密林の勧誘メールを上段に、

来たメールを下段に表記してキャプチャー(笑)



A444.jpg


「最近頼んでないし…」と、訝しんでメールをよ

く見ると、発信者が「Amazon」ではなく「Anazon」

だし>>アナ○ンって何だ?(核爆)

タイトルの先頭に[meiwaku]が付いていて、過去迷

惑メールとして処分した所から来ている可能性もあ

るし...

内容文の冒頭表示に「注文内容を下記よりご確認く

ださい」と何処かのサイト?へのリンクが…(怪)



油断も隙もないですねぇ。

この先まだ巧妙になって来るだろうけど、努努油断

しないようにしないと(哀)









 *1)Booby trap

https://ja.wikipedia.org/wiki/ブービートラップ


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

tai-yama

ネットショップは頼んだ(ポチ直後)に来るメールで見分けるのが一番かも。
gooleやVahooのような偽物サイトもあるので注意だったり。
by tai-yama (2017-01-08 19:04) 

よっすぃ〜と

迷惑メールは無くならんですね。
最近腹立つのが「母です」ってタイトルのやつ

by よっすぃ〜と (2017-01-09 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0