SSブログ

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由 [その他]

なにやら、聞こえ方?によっては、物騒な?タイトルですが…


図書館で借りて来ました。



珠に高速道路で見かける、営業バン(所謂○ロボ

ックスとか諸々)が飛ばせる理由を”掴み”にした、

某メーカーで4輪のサスペンションのスペシャリス

トだった方と、車評論家の方の対談形式で、車体構

成とかの事を紹介する解説本です。



A11.jpg


目次



A12.jpgA13.jpg


「レーシングカーに公道用ラジアルタイヤを履かせ

た様な…」と表現されていますが、大事な商品とか

を運ぶ為に(普通車より)堅牢な車体に、サスセッ

ティングとエンジンレスポンス他が調整されている

ので、結果的に良い方向に行っているみたいな…



A15.jpg


タイヤとタイヤ交換の話



A16.jpg











営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由

  • 作者: 國政久郎
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2015/09/29
  • メディア: ムック



nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 7

木っ端ミジンコ

トランポとしてCRGE24キャラバンに乗っていましたが、峠攻められるマシンでした(笑)
商用車は内装等貧相ですが、よく出来た車ですよね。
by 木っ端ミジンコ (2015-12-19 21:12) 

1km-diver

日産ADバン(?)を24万キロ、担当「車」として乗りました。
余裕が無いから急ぐだけだったかな?
by 1km-diver (2015-12-19 23:45) 

tai-yama

営業バンカテゴリのレースがあったら意外と盛り上がりそうな気が・・・
by tai-yama (2015-12-20 01:24) 

さる1号

師走の営業車は最速です
メルセデスだって煽りまくってどかせます(笑
by さる1号 (2015-12-20 08:51) 

よっすぃ〜と

そうなんや~
営業バンって、なんであんなにぶっ飛ばせるのかな~と思っていましたが、そんな理由が…
by よっすぃ〜と (2015-12-20 17:03) 

EVE

私も社有車はぶっ飛ばします・・・
私の車よりパワーあるし(ターボ)ガソリンも私持ちではないので・・・

最近ドラレコ付けられました(汗
by EVE (2015-12-20 21:23) 

barbie

ぶっ飛ばせるとしてもあまり社名入りの営業車であんまり無謀な運転だと広告費につぎ込むより社員の運転マナー何とかしてって思いますけど(笑)
京都市内でも社名入りの車で堂々と携帯電話で話しながらの運転をよく見かけます(^^;)
by barbie (2015-12-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0