SSブログ

CYCLE MODE 2014 その4 会場のあちこちで(後編) [自転車]

毎年11月に開催される「CYCLE MODE 2014 in

幕張幕張メッセ」 *1)に行って来ました。



A000.jpg

試乗編・ブツ欲編に続いて?色々観て回った中で

のあれこれ?の続きです



ELITEの来年?日本で売り出す、実際の坂道とかの

負荷をPCのソフトでコントロール出来る固定ロー

ラー台による、ツール(ド・フランス)の某登り坂

の入口迄のタイムトライアル

商品は、3本ローラー台



A30.jpgA31.jpg


①が新製品 ②が現行の手動負荷調整型



A47.jpg


ウェアのカステリ



A27.jpg


ウェアのアソス



A28.jpg


試乗に並んでいる時に、ビバンダムがウロウロし

てました(笑)



A29.jpg


沖縄のツーリズム案内



A33.jpg


青森のツーリズム案内



A34.jpg


しまなみ海道ツーリズム案内



A35.jpg


今年もミス尾道の方が来られていましたが、タイミ

ングが悪く?声掛けして撮らせて頂けなかったので、

サングラスで...



A36.jpg


千葉県ツーリズム案内の所のチーバ君人形

昼頃迄、”生縫い”が居た様なのですが、こちらもタ

イミングが悪くて会えず。



A37.jpg


防犯チェーンとかのABUSブースには、こんな金属

カッターのデモが



A45.jpgA38.jpg


U字ロックとワイヤーの破断試験?



A40.jpg


実際に、自転車盗難にあったお客さんとかが、係

の人に質問していましたが、ケース・バイ・ケー

ス?(置いている時間や場所や環境?+相手のあ

る事)で、鍵の正解は無いそうです(アタリマエ)





楽に効率的に...と、楕円ギアの



A44.jpgA43.jpg


「教えてプロメカニック」デモ実機でのメンテの講習



A46.jpg


防犯ロッカー類



A49.jpgA50.jpgA51.jpg




出店で、夏に九州で食べた五島手延うどんを売っ

て居たので、オミヤに(笑)



A60.jpg






 *1)「CYCLE MODE 2014 in 幕張幕張メッセ」

http://www.cyclemode.net/
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

barbie

ASSOSのウェアはかっこいいし、ブースに行ったら買ってしまいそうです。
しまなみ海道はミス尾道だけ?愛媛県側のミス今治とか来ないのかな。
by barbie (2014-11-22 19:48) 

tai-yama

ウェア高い・・・とか言っては(以下自重)。
サイクリングも極めてくると平地じゃ物足りなくなってしまうんですね。
by tai-yama (2014-11-23 23:24) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

barbieさん
残念ながら、開場では直販はしていないんで、お買い上げはむりです。
自分が行きだして5年ですが、毎年ミス尾道嬢だけです。

tai-yamaさん
確かに、パッと見を考えると高いですよね。
まあ、昨日とかを突き詰めて行くと高く…(烏賊自粛)

ヒルクライマーという脚質や、坂○○という言葉がある位に、登りに喜びを見いだす方々も
by HIRO (2014-11-29 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0