SSブログ

房総ブラブラツー2014秋(後編) [Ihatovoで行く]

一昨日の休みは…


良い天気で、気温も上がるという占いの卦が出て

いたので、新しく買ったジェッペル他のテストも

兼ねて、Ihatovo弐号機で、一寸ブラブラしてみ

る事に。



夷隅川やいすみ鉄道の沿線から、以前時間切れで?

行けなかった、とある場所(謎)に向かいます。



国道から離れて暫く行くと、見えて来ました。

「ファームリゾート鶏卵牧場 夷隅農場(ポッポ

の丘) *1)」...(長い(笑))



A14.jpg


ポッポの丘の駐車場に到着

入場無料(但し、開場している時間には、要注意)



A1.jpg


遊具とか物販エリア



A2.jpg


赤い銚子電鉄の車両とシルバーの車両の右側にも

小さな貨車?を使った展示があります。



A3.jpg


小高い所にある...というので、歩いて登ると

寝台特急「日本海」と引いて居た機関車



A4.jpgA5.jpg


房総方面で走って居た国鉄?&JRの車両



A6.jpg


気温が上がって暑かったので、物販エリアに降り

て、売店で買ったソフトクリーム *2)で、1日

1ソフトを車両の中で...



A13.jpgA7.jpg


いすみ鉄道の公式キャラクターの「上総いすみさん」

だそうです。

TKG *3)とかを車内で食べられる様になっています。



A8.jpgA9.jpg


路面電車が卵の販売コーナー



A10.jpg


銚子電鉄の...



A11.jpg


近くに寄って(手前の看板は、ポッポの丘のキャラ

クターの下総おうみさん)



A12.jpg


青白の銚子電鉄車両



A14.jpg


昔の都営地下鉄の…?



A15.jpg


1つだけ車体形状が異なるな…って思ったら、千葉

都市モノレール *4)の



A16.jpg


ポッポの丘を後にして、外房から内房へ、山道を暫

く走って、着いたのは明鐘岬の岬 *5)

色んな方にコメントしているけど、気になったので、

(映画は公開前日だし)夕陽の沈む頃に行けば、多

少は空いているだろう…と、でも甘かった(笑)



駐車場所には、半分以上県外(最遠は山梨ナンバー)

の4輪が10台に2輪が3台も居て、テラスどころか

外の椅子に座っているお客さんも居て、夕陽が沈む迄

動きそうも無いので、お店に寄らずに…(今迄の建物

の裏に増設?(矢印の先))



A20.jpg


沈む夕陽を撮って



A22.jpg


富士山の所だけ雲が切れてて、シルエットが...



A23.jpg


少し離れた、金谷のフェリー乗り場の近くのthe Fish

さん *6)に寄って、相方への土産を買って、外のテ

ラスで、まだ見える富士山のシルエットを...



A24.jpg


いつの間にか「かなにゃん神社」なるものが出来

ていました(笑)



A26.jpgA27.jpgA28.jpg


日の暮れる中、家路に付いて、途中で給油

ナビのテストも兼ねて居ましたが、前に買ったUSB

電源の運用中に、ナビ本体のバッテリーの充電もさ

れる事が判って、思いがけない収穫?(この時は、

本体バッテリーのみで稼働中)でした。



A30.jpg


新しいジェッペルも、問題無く、無事に帰還しました。







 *1)「ファームリゾート鶏卵牧場 夷隅農場

    (ポッポの丘)」

http://keiranbokujo.com/nojo_isumi.html


 *2)売店で買ったソフトクリーム

よくある?スジャー○のソフトクリームですが、

なんでも先日の台風による電源喪失で、”訳あり”

という事で、格安で...



 *3)TKG(たまごかけごはん)

ココの母体が鶏卵牧場の為、新鮮な卵で...

http://keiranbokujo.com/


 *4)千葉都市モノレール

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB


 *5)明鐘岬の岬

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E9%90%98%E5%B2%AC


 *6)the Fishさん

http://thefish.co.jp/
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 7

deepredcocktail2

鉄分豊富なたまご農場ですね、アリランラーメンのついでに行ってみようかと思います。「岬」焼ける前は結構寄ってたんですが、ここは暫く無理そうですね。おばちゃん大丈夫かな
by deepredcocktail2 (2014-10-12 14:03) 

よっすぃ〜と

懐かしの国鉄系車両
今時の車両より昔のダサカワイイ車両のが味があっていいな~
by よっすぃ〜と (2014-10-12 15:54) 

TS

ウチのnav-uはクレードルが原因と疑っている電源不調が
再発して、ツーリングの帰りはUSB電源を抜いたりしていますが、
本体バッテリーだけでも思ったより保ちますね。
by TS (2014-10-13 02:36) 

thief

参考になりました!この冬に行ってみようかと思います。
コンセプトよりもDE10とブルトレ、丸の内線がツボです!
by thief (2014-10-13 02:47) 

さる1号

岬はそんな状態なんですね
べすで行こうと思っていたけれど当分近寄れないなぁーー;)
by さる1号 (2014-10-13 07:49) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

deepredcocktall2さん
本当に鉄分が多くて...(ヲイ
どなたかの記事にもありましたが、アリランラーメンもTVとかで紹介されて、結構混んでいる様です。

よっすぃ〜とさん
 < 懐かしの国鉄系車両
こっち(C葉)に来て長いから、一応全部乗った事はあるかな?

TSさん
今の所、本体バッテリーだけで6〜7時間でしょうか?
以前話題にしたPSPの電源ケーブルで外付けバッテリーに繋いで、1時間位運用して、ひょっとして?と思って、電源ケーブルを繋がずに、nav-uのスィッチを入れたら、10%=>50%位に充電されていました。

thiefさん
屋外展示なので、良い状態で観たいのなら早めの方が良いかと

さる1号さん
岬は、一昨日も映画の宣伝絡みで、TVの番組で紹介されていましたから、当分無理かもしれません。
他にも色々ありますから、ベスで走るには丁度良いからおいで下さい。
by HIRO (2014-10-13 09:31) 

barbie

ポッポの丘楽しそうですね。
夕空に浮かぶ富士山いいですね。
by barbie (2014-10-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0