SSブログ

ルイルイ仕切り術 [その他]

ここ何年か...


TV東京の土曜スペシャル枠で、不定期で放送され

ている「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」 *1)

を観ているのですが、太川陽介さんと蛭子能収さ

んのコンビに、毎回女性のゲストを交えた3人が

路線バスだけを乗り継いで(あるいは歩いて?)

スタート地点からゴールに設定された地を目指す

内容です。



一応リーダー役として、仕切っている太川陽介さ

んが、色々面倒な?蛭子さんをなだめすかして、

旅する姿がネットとかの無かった昔のツーリング

みたいな感じで面白いというか...(笑) *2)



番組の方も、実験的(シナリオの無いガチなゲー

ム的?)内容で、先月の放送で18弾まで続き、

過去作品がDVDになる程、好評の様で、関連本と

言うか、太川陽介さんの「ルイルイ仕切り術」と

言う本が出ていたので、図書館にリクエストして

借りて来ました。



A2.jpg


著者曰く?自分はそんなに積極的な人間じゃないけ

ど...(笑)

太川さんのアイドルとしてデビューして、役者とし

て今に至る迄の浮き沈みがあり、その場に立った時

の対応等々...人生のヒントになる様な事が載ってます。



A1.jpgA3.jpg


目次



A4.jpgA5.jpg








 *1)「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/20140913/


 *2)ルールとか過去番組のエピソードとか

http://ja.wikipedia.org/wiki/ローカル路線バス乗り継ぎの旅





ルイルイ仕切り術:人生も会社も路線バスの旅も成功に導く40のツボ(実用単行本)

ルイルイ仕切り術:人生も会社も路線バスの旅も成功に導く40のツボ(実用単行本)

  • 作者: 太川 陽介
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/09/08
  • メディア: 単行本



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

tai-yama

このメンツ(1人はゲストだけど)でツーリング行ったら・・大変なんだろうな。
by tai-yama (2014-10-13 14:20) 

1km-diver

何度か観た事があります。
太川さんが嫌でも仕切らないと、番組がまったく進行しないという感じですね。

by 1km-diver (2014-10-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0