SSブログ

房総ブラブラツー2014秋(前編) [Ihatovoで行く]

昨日の休みは…


良い天気で、気温も上がるという占いの卦が出て

いたので、新しく買ったジェッペル他のテストも

兼ねて、Ihatovo弐号機で、一寸ブラブラしてみ

る事に。



出掛けの天気(お日様に傘が…)



A1.jpg


R297を走っていると、小湊線の上総鶴舞駅 *1)

が見えたので、休憩を兼ねて寄ってみる事に



A2.jpg


大銀杏?(葉は青いけど、銀杏が足の踏み場も無い程…)



A3.jpg


無人駅ですが、関東の駅百選に選ばれたとか



A4.jpg


ホームで



A5.jpg


再び走り出して、空いている道を行き、外房へ

伊勢海老がシーズンなので、お昼にアテにしていた

割烹のお店に行ったら、同じ様な考えの4輪で駐車

場が一杯だったので、Bプランの地魚レストラン

晴海さん *2)へ



A6.jpg


「伊勢海老は、時価」という事で、恐る恐る?聞

いてみると、「0.5諭吉さんからになります…」orz



流石に”無理”なので、お店の名前のついた定食を

オーダー

刺身の一切れが大きくて、これはこれで美味しか

ったけど(笑)



A7.jpg


満腹でお店を出て、外房沿いに行かずに、大多喜

方面へ



踏切で、上りのムーミン列車 *3)とすれ違った

ので、各停だし?道路の都合で先回りして



A8.jpg


国吉駅 *4)で(停車して居る2両の列車は見学

出来るそうです)



A9.jpgA12.jpgA11.jpg


下りの電車を見送って



A10.jpg


夷隅川の畔を彷徨って?



A13.jpg


以前時間切れで?行けなかった、とある場所(謎)に向かいます。







つづく





 *1)小湊線の上総鶴舞駅

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%B7%8F%E9%B6%B4%E8%88%9E%E9%A7%85


 *2)地魚レストラン晴海さん

http://www.ohara-harumi.jp/


 *3)ムーミン列車

http://www.isumirail.co.jp/
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?cid=22945


 *4)国吉駅

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%90%89%E9%A7%85


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

tai-yama

我々庶民としては伊勢海老アイスで充分だったり・・・・(悲)。
by tai-yama (2014-10-11 14:27) 

j-taro

時価は怖いですね(^^;
by j-taro (2014-10-11 17:53) 

響

時価は庶民にはドキドキ物です。
しかし伊勢海老じゃなくても豪華なランチですね。
鉄分いっぱいの素敵なツーリングコースも走ってみたいです。
by (2014-10-12 05:25) 

さる1号

気動車を追っかけて秋の房総をのんびり走るのもいいなぁ
伊勢海老、最後に食べたのは何時だったかな・・・・--;)
by さる1号 (2014-10-12 06:45) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < 我々庶民としては
席に着く時に、年金世代の御夫婦が、伊勢海老他を食して居られたので、(安い事を)期待したんですが…(哀)

 < 伊勢海老アイスで
そういえば、そろそろ販売再開かも?

j-taroさん
確かに怖いです。
メニューの味噌汁の所に、「伊勢海老入り1000円から…」とか書いてあったので、「これは?」って聞いたら、「伊勢海老自体が、0.5諭吉さんの(大きいの)しかないから….」って(悲)

響さん
時価はビビりますね。
是非、新車の馴らしに?おいで下さい(笑)

さる1号さん
海水浴の混雑も無くなったから…って、11日は自転車の「ツールド・千葉」のコースになっていたみたいで、あちこちに「多数の自転車が…」という立て看板が(笑)

by HIRO (2014-10-13 09:19) 

barbie

レトロな駅舎の前での一枚いいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
時価…怖いですね^^;
紀伊半島の伊勢エビは一匹半で2800円でしたよ(笑)
大きさが違うのかな。
by barbie (2014-10-13 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0