SSブログ

塩熱サプリ [自転車トレーニング]

春頃には?冷夏なんて、天気占いの卦が出ていま

したが...


エルニーニョは、秋以降とか訳の判らない言い訳で

暑い夏になるという?”最新の”卦も...



庭での作業や自転車トレのサポート用にポチッて

おいたモノが届きました。



A18.jpg


中身は、塩熱サプリ *1)

小分けシート(1シート6個入り)のモノと24粒

入りの2種類



A19.jpg


発汗で失われる電解質分を補給するものだそうで

す。

昔の体育会系のクラブとかでは、水を飲みたいの

を我慢して忍耐力云々...とかやっていましたが、

今は喉が渇く前に、効果的に水分補給とこういう

サプリで失われるものの補給が必要な...と変わっ

て来ましたね。







 *1)塩熱サプリ

http://www.midori-anzen.jp/supplement/
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

さる1号

占いもいい加減なものですねぇ^^
8号の去った後の暑さにいきなり夏バテです
今年は暑い夏になるのかな
by さる1号 (2014-07-12 06:35) 

toriton

どうやら今年も猛暑らしいですねえ。
実は塩分は控えるように指導されているんですが(爆)・・多少は已むをえませんかねえ?
by toriton (2014-07-12 14:50) 

よっすぃ〜と

今年は台風が多くなるという話もありますね。
by よっすぃ〜と (2014-07-12 19:03) 

tai-yama

暑いです。ちょっとバイクをほっといてヒナタに置いておくと40度です。

by tai-yama (2014-07-12 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0