SSブログ

台風一過! [DUCATI M900 MONSTERで行く]

「7月としては、史上最凶…」と言われた?台風

8号も...


伊豆から房総半島を横断して温帯低気圧になり…



A0.jpg


幸いな事に、準備をしていた割に、当地では酷い

雨も風も無く(被災された方々には、御見舞い申

し上げます>南木曽とか行った事のある所の惨状

の報道には、心が痛みます)



午前中、用事をあれこれやって、シェルターに入

れていた、IhatovoやJD06 Pegasasuを外に出し

て、MONSTERのカバーも乾燥させると共に、マ

シンも風通しを兼ねて走りに行く事に。



A1.jpg


気温が30℃越えなので、当然炎暑用の増設オイル

クーラーも全開



A2.jpg


空いている?いつもの山間路を走って、休憩場所で



A4.jpg


冷たい缶コーヒーが有り難い(笑)



A3.jpg


お山の上も良い天気(暑)



A7.jpg


寒い時期は、開けていると冷え過ぎる?サイドト

ップのインテークも開けて、思考はクールに保ち

ながら?帰り、無事帰還しました。



A6.jpg


明日明後日も晴れだそうで、暑くなりそうです。

お天気お○さんによると、又、次の台風の卵も

8号と似た位置に出来つつある様で、太平洋高気

圧も、今週と似た動きをするという事で、来週も

安心は出来ません。



A33.jpg
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

さる1号

台風、暑さを連れてきましたねぇ
あまりの暑さにバテバテです^^;
週末、乗りたいけれど・・・・暑さにめげそう^^;
by さる1号 (2014-07-11 21:45) 

よっすぃ〜と

台風襲来前の蒸し暑さがたまらなかったですけど、愛知はそんなに雨が酷くなかったんですよね~。
岐阜の方は酷かったらしく、専務が一人休んだりしてましたがぁ(^^;
by よっすぃ〜と (2014-07-12 19:07) 

トプ・ガバチョ

関東ではほとんど被害のない、「優しい台風」でしたね~。
その後で一気にもわっとした夏の空気が押し寄せて、なかなか外に出る気にさせない気温が続いてますが、火曜日に箱根の林道に行ったらなかなか空気が爽やかでした。
8月になると山の中も息詰まるような気温になりますから、どうも遊びに行く気が起きなくなります(;´д`)
by トプ・ガバチョ (2014-07-18 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0