SSブログ

Mosquito reduction Strategy (蚊壊滅作戦)資材調達編 [家庭菜園2014]

毎年暖かくなって来た頃から、寒くなる迄、庭で

作業をしていると、いつの間にか忍び寄って来る

吸血機


蚊取り線香と虫除けスプレーで結界を張ったり

バケツの濁った水に、意図的に孑孒を湧かせて、

孵化する前に熱い路面に投棄する暫減作戦を去年

は実施したりもしましたが...



なかなか、数が減らないので、思案投げ首して...

ネットで見つけた方法を試すべく、オーダーして

ある日、アマゾンから届きました。



A30.jpg


中身



A31.jpg


ブラウンシュガー



A32.jpg


ドライイースト(3g小分け袋の詰め合わせ)



A33.jpg


さて、どうなりますやら(謎)



つづく






パイオニア企画 ブラウンシュガー(300g×5袋)

パイオニア企画 ブラウンシュガー(300g×5袋)

  • 出版社/メーカー: パイオニア企画
  • メディア: 食品&飲料





パイオニア企画 ドライイースト徳用 3g×30個

パイオニア企画 ドライイースト徳用 3g×30個

  • 出版社/メーカー: パイオニア企画
  • メディア: 食品&飲料



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

さる1号

ドライイーストにブラウンシュガー???
甘いパンでも焼くのかな
蚊はパンが好きとか??????
それともメチャ甘党なのかな?????
by さる1号 (2014-07-13 06:36) 

まえまえ

どうなる?
by まえまえ (2014-07-13 09:48) 

にったん

微生物的に考えると、
発酵してガス産生ですねぇ☆
その辺がヒント?!(^^)

私個人的にはパン焼きたいです☆(^^)
美味しそうなのが出来そう☆
by にったん (2014-07-13 18:11) 

tai-yama

世の中には蚊をクリーンルームで培養している会社もあったりしますね。
蚊入りのパンができたり。
by tai-yama (2014-07-13 23:29) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

さる1号さん
蚊がパンを好きな訳ないじゃないですか>パン屋に蚊柱が?(ヲイ

まえまえさん
回答編?は、次の記事で

にったんさん
流石は、理系な御仕事柄
余ったり、効果が思わしく無ければ、そっち?に転用出来る筈
というか、パン焼き機かパンの焼ける炊飯器を買わさせられるというオチ?

tai-yamaさん
対策用品メーカーじゃ培養しているみたいですね(無いと始まらない?)
蚊入りのパンは、遠慮しておきます
by HIRO (2014-07-14 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0