SSブログ

晴れたGWの後半初日は… [Alfaromeo145]

朝は寒かったけど、良い天気になりました。


とはいえ?仕事の徹夜明けでは、オートバイに乗

らない事に *1)しているけど、このまま寝るの

も惜しい天気(笑)



A1.jpg


ふとアルファを観たら、モテギに行く前に、奇麗に

しておいたのに、その後の風での埃に雨で、水滴跡

や風紋が…orz



A2.jpg


という事で?簡単に洗って(まだ、ベースメイク?

のお陰で撥水は、問題無し(笑))

夏とか程じゃないけど、虫のアタック跡も散見され

て...(南無)



A3.jpg


手早く”水平面(ルーフとかボンネットとか)”だ

け *2)ワックス掛けして



A4.jpg


10km位、湿気飛ばしに走って、終了。

途中のコンビニで



A5.jpg


程良い疲れで良く寝れました(違)





 *1)仕事の徹夜明けでは、オートバイに乗らない

バランスで乗るものだけに、リスクは避けた方が...



 *2)水平面(ルーフとかボンネットとか)”だけ

走行以外での、雨とかの汚れは、”水平面”に溜ま

る(ボディサイドとかは、滑って流れ落ちる)為

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 4

1km-diver

HIRO さんの愛車のアルファロメオの全景を、初めて拝見した気がします。
アルファロメオの事はよくわかりませんが、会社では身の回りに数名のオーナーが居ます。
皆さん文句を言いながらも、乗り継ぐんですよ。
by 1km-diver (2013-05-04 08:07) 

よっすぃ〜と

ちょこちょこ雨が降るんで手入れが大変ですよね~
by よっすぃ〜と (2013-05-04 12:16) 

うえいぱうわ

うーむ、私も少しは見習わないといけませんね。
うちのは基本、ほったらかしですし。
by うえいぱうわ (2013-05-05 10:24) 

トプ・ガバチョ

ワックスはもうしばらくかけてませんから、撥水もさっぱりな我が家の車達とはえらい違い(^∀^)b
やはり、日頃からきっちりメンテしていると、イタ車と言えども長持ちしますよねぇ~。

by トプ・ガバチョ (2013-05-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0