SSブログ

ツール缶購入 [自転車]

ロード自転車のパンク修理道具や予備チューブは…


シートやシートポスト後に小型バッグを付けるの

が定番?ですが



ダウンチューブやシートチューブに付けるドリンク

ボトルホルダーに、丁度嵌まるサイズのツール缶

という手もあります。

自分も暑くなる前には、ワイヤーロックを購入時

の容器ごと付けて居ました>フレーム他が圧倒的

に軽いから、サドルから少しでも重量物が下に下

がれば、効果もあるかも?



A5.jpg


暑い時期も過ぎて、2ボトルから1ボトルにしても

良い時期になったので、少し調べて、ポチッとお買

い上げ(笑)



A5.jpg


中身…



A6.jpg


缶の内部>薄いウレタンが貼ってあって、多少の

振動じゃ内部で、ガタガタ言わないらしい(笑)



A7.jpg


個人的に、好きなELETもツールボトルを出してい

るけど、内部にウレタンは無いみたいだし、外側が

汚れ易い(汚れが取れない?)というレポもあり、

こちらにしました。



夏の2ボトル体勢にする時には、シートバッグを

一回り大きいモノに替えて、対応しようかと、アレ

コレ思案中



パッキングテストは、又、別途(爆)







OGK KABUTO(オージーケーカブト) TOOL BOX 700 ツールボックス 700 ナミ・ホワイト

OGK KABUTO(オージーケーカブト) TOOL BOX 700 ツールボックス 700 ナミ・ホワイト

  • 出版社/メーカー: OGK KABUTO(オージーケーカブト)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 1

よっすぃ〜と

OGKって、こんなものも作ってるんですね~。
by よっすぃ〜と (2012-12-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0