SSブログ

After CANOVA Down その6 30Days [OPERA CANOVA 2011]

9月初旬に、転倒で破損したウチのCANOVA君と

生体エンジン...


CANOVA君は、この前送った保険の被害申請が

無事通った *1)という連絡があって安心しま

した...



A25.jpg


補修自体は、(お店に)新しいホィールとかの在

庫もあるし、直ぐにでも可能だったけど、保険の

状況待ちで、先延ばしにしていましたが...



昨日、CANOVA君を購入したお店で、前後ホィー

ル&タイヤ・チューブの交換をして貰いました。



A10.jpg


前後ホイールは、転倒で歪んだり、リム打ちして傷付

いた、完成車として組み付けてあったシマノのR500

*2)をもう1回買っても良かったのですが、購入して

1年以上経つし「同じというのもアレかな?」と、お

店で相談して、憧れのカンパニョーロの下位グレード

にあるシロッコ *3)にしました。



タイヤは、手持ちのミシュランPro4 SC *4)

の赤に、チューブは買い置きしてあったヴィット

リア *5)



前輪 タイヤが赤で、一寸派手? ホイールのシ

ロッコとカンパの文字が負けていない?



A11.jpg


後輪 やっぱりタイヤが赤で、一寸派手? G3

スポークという、スポークの独特の張り方という

か構成が、カッコいい(笑)



A12.jpg


昨年の購入時



A19.jpg


昨年の購入時の前輪



A20.jpg


昨年の購入時の後輪



A21.jpg


他の被害品も順次購入?予定





生体エンジンの方は、通院しての整形外科の消毒

&診察で、体内修理班が活躍してくれて、一番被

害の酷い?右膝の傷が、湿潤法で、瘡蓋を作らず

にかなり奇麗になって、真皮も張って「又、膿ん

だりしたら来る位で...」と、先週末に”通院の必要

が無い”事を告げられて、無事終了

全治 約1か月って所でしょうか?

真皮が落ち着く迄、暫く”保護の意味でも”パッド

付きのシールを貼っておきます。



A1.jpg


通院終了によって、傷害保険は、今後申請予定

多くの方に、御心配頂きましたが、相方を始め

色々な方々のお陰もあって、何とか回復出来ま

した(多謝)







 *1)保険の被害申請が通った

保険会社の担当者から連絡があって、それぞれ”減

価償却分”と、”免責分”を差し引いた金額を振り込

むそうです。

通らないと?思って居たアイウェアのレンズ代も何

とか、減価償却分を引いて...無いよりマシですね。



 *2)シマノのR500ホイール(現行はR501)

自転車メーカーが、部品を組み合わせて販売する

いわゆる完成車に多く使われているホイールの一

つ...慣れて来たら交換を前提?としているので”重

い”らしい

http://www.cycle-yoshida.com/shimano/wh/700c/wh_r501_30set_blk_page.htm


 *3)カンパニョーロのシロッコ ホイール

シマノのR500よりは、一寸良い(軽い)らしい

まあ、同じアルミでも更にはカーボンとか、上に

は上が際限無く(笑)

http://www.cycle-yoshida.com/campagnolo/wheel/scirocco/2s_sh_page.htm


 *4)ミシュランPro 4SC タイヤ

ミシュランの最新ロード自転車用タイヤの一つ

カラーは、黒とか数種類あるけど...

http://nichinao.jp/michelin/contents.html


 *5)ヴィットリアのインナーチューブ

http://www.vittoriajapan.co.jp/syoukai/all-tires/inner-tubes.html
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

よっすぃ〜と

とっかえの効かない肉体の修復は自身の回復能力にかかってますから、健康な肉体を作っておくことも大事ですね。
by よっすぃ〜と (2012-10-09 22:10) 

アホライダー

気をつけてくださいね
by アホライダー (2012-10-09 23:49) 

うえいぱうわ

あ、もう網タイツじゃなくなるんですね(笑)
生体エンジン、無事に修復されたようで一安心です。

by うえいぱうわ (2012-10-11 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0