SSブログ

今日の午前練 [DUCATI M900 MONSTERで行く]

酷暑が続いて、ここ●●年で一番暑い夏だったと

言われていますが…



流石に、今朝は気温が20℃を切ったりする様に

なって来ました。



午前中、久々にMONSTERを引っ張り出して、い

つもの山間路に行って来ました。



雲が多いとはいえ?風は涼しい



A1.jpg


メッシュの上下じゃ、もう寒いし、下は皮パンで

上は春秋用のジャケットを…と思ったら、暑くて

クリーニングに出したままだった(笑)



多くも無いワードローブの中から、一寸考えて?ベ

ベルの900SSの頃 *1)に、レーシングスーツの

上に着て居た綿入りのジャケットがあったので、着

てみると、プロテクタージャケットを付けた上に着

るには、丁度良かった(汗



A2.jpg


久々だし、休日でもあり、いつもより安全マージン

を取った上で…と、途中迄行って、某ICから降りて

来る車が、やたら多いのに気が付いて、「嫌な予感

がする[コピーライト]オビ=ワン=ケノビ」と思いつつ、少し行っ

たら、日頃渋滞なんかしない所に、4輪の延々と続

く渋滞が…orz



どうも、某観光施設へ入るファミリーの車達で、施

設入口迄の連携の悪い信号が数カ所があるお陰で、

後で地図で確認したら、約1.5km位渋滞してまし

た(哀)

「すみません、3連休舐めてました」と後悔しつつ

も、何度も通っているので、500m程付き合って、

脇道から迂回して、渋滞していない元々のルートへ

復帰(笑)



状況を良く確認しつつ、アップダウンやコーナーの

続く道を走って、山の上のいつもの休憩場所に



A3.jpg


お山の上は、下界より更に涼しくて、(計算外の)

渋滞の時は暑かったけど、着るものとしては正解で

した。



A4.jpg


その後は順調に走って、渋滞にも遭わずに無事帰還。

軽く掃除して仕舞いました。





 *1)ベベルの900SSの頃

この書体が、DUCATIの現役だった頃の...

いつもお世話になっているお店の社長に「モノ保

ちが良過ぎる...」と言われてます(笑)

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

ANIKI

空冷エンジンにはいい季節になりましたね~。。
by ANIKI (2012-10-08 21:35) 

さる1号

風が気持ちよくなりましたねー^^
by さる1号 (2012-10-09 05:59) 

よっすぃ〜と

土曜は曇り空の下山の中走って寒い思いをしましたが、日曜は気持ちのイイ晴天でした。
月曜は仕事だったので、世間の状況はわかりませんでしたが(^^;
by よっすぃ〜と (2012-10-09 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0