SSブログ

快気祝い? [Alfaromeo145で行く]

休みだった昨日、CANOVA君での転倒で、ここ

ひと月一番心配とかを掛けた相方を連れてアルフ

ァで、外房の日帰り温泉に行って来ました。


午前からお昼に掛けて雨…という予報で、肌寒い

風の吹く中、道の駅きみつ着



A1.jpg


鴨川有料道路の最高地点を過ぎて、下って行くと、

陽射しも出て、段々暖かくなって…(嬉)



日帰り温泉の方は、開いて居て問題無いのですが、

連休後の火曜という事で、いつも行くone-two-8と

かの食事のお店が、祝日が定休日の振替で軒並みお

休み…orz

ネットで調べて、電話して開いている事を確認した、

天津小湊のうおまささん *1)に、お昼前に到着。



A3.jpg


お刺身御膳を頼んだら、「伊勢海老が入ったから、

どうですか?」という事で、1匹?活きの良いのを

刺身にしてもらいました。

シーズンなのか?勝浦や大原では、伊勢海老祭りの

幟が、あちこちにありました。

出て来た時、まだ微妙に足が動いてて…



A4.jpg


クーポン券持参で、1テーブルに1つサービスとい

う、郷土料理のさんが焼き *2)



A5.jpg


お刺身御膳



A6.jpg


刺身の伊勢海老の頭を半割にして、てっぽう汁に…



A7.jpg




お腹も一杯になった所で、日帰り温泉に移動



何回も来ている、穴場的な所(今日も30分位貸

し切り)ですが、連休中は大混雑だったとか(哀)



A8.jpg


内湯



A9.jpg


露天



A10.jpg


高台にあるので眺望も



A11.jpg


傷とかにも効くという効能のある温泉で、ゆったり

した後、相方のお気に入りのJR大原駅近くの洋菓

子店さんに寄って



A20.jpg


無事帰還しました。



傷の事もあって、ここひと月のんびりお湯に浸か

る事も出来ませんでしたが、やっぱり温泉は良い

ですね。





 *1)天津小湊のうおまささん

http://www.uomasa.net/index.html


 *2)郷土料理のさんが焼き

http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/kodomo_navi/cuisine/cuisine2_3.html
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 5

カズ−

豪華な食事ですね~(涎)。
写真を見て、伊勢海老の刺身の食感を思い出しました(再涎)。
by カズ− (2012-10-10 12:46) 

にったん

お怪我が治って良かったですね☆
これで温泉も思い切り楽しめますね。(^^)
by にったん (2012-10-10 19:13) 

みみくり

海老~~~~っ♪

あ・・・どぉも、ご無沙汰しております!
温泉良いですねぇ~。
私もゆーーーっくりしたい(笑)
by みみくり (2012-10-10 19:29) 

さる1号

さんが焼きに涎がぁ~
貸切状態の温泉、ゆっくりできて良いですねー^^
by さる1号 (2012-10-10 23:03) 

よっすぃ〜と

温泉!温泉!!(^^
by よっすぃ〜と (2012-10-13 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0