SSブログ

Second contact ? [TL125D JD06 Pegasasu]

Pegasasuの購入が決まってから...


釣書?の画像を良く見ると、ミラーが右しか付い

ていないし、支柱とかが、純正をずっと使ってい

るみたいで、大分外見上劣化していたので…



A00.jpg


一寸前のIhatovo弐号機と同じ様に、新品の社外品

ミラー *1)をポチッておきました。



A20.jpg


夕方、時間があったので、曇っていたこともあって?

洗車 *2)をしておく事に。

ビフォー



A31.jpg


気になっていた、クランクケース前面から上の泥汚

れとか…(かなり頑固で時間を掛けて落とすしか無

いみたい>オフ車だし気にしなければ良いか(笑))



A32.jpg


ささっと洗車して...



A33.jpg


ワックス掛けの乾燥の間に、届いていたミラーを持

って来て



A35.jpg


交換しました。



A36.jpg


樹脂製のナンバー台にも、少しワックスを掛けておい

て、ナンバーの取り付け



A37.jpg


暗くなって来たので、仕舞います。

「センパイっ!よろしくお願いしますっ!!」てな

感じの、Ihatovo弐号機とのツーショット(笑)



A38.jpg




 *1)新品の社外品ミラー

Ihatovo初号機は、行きつけの自転車店の大旦那

さんに貰った中古のカブのミラー片側でも平気だ

ったけど、やっぱりミラーが両方にある方が、全

周警戒とかには有利だし(爆)

ネジ径は、Ihatovo弐号機の時に10mmと判って

いたので、悩まずに済みました(笑)



 *2)洗車

整備の基本と言うか、第1歩ですね。

ベースメイク(基本化粧)?の意味もあって、今回

は、アルファにも使っているオートグリムで、ワッ

クス&コーティングも実施








TANAX ラジカルミラー〈10mm〉(1個)

TANAX ラジカルミラー〈10mm〉(1個)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

歳三君

空冷はどうしても汚れがこびりつき易いですよね。
とは言え、あまり気にしすぎると走れなくなるので
ある程度で妥協ですかね(^^;
by 歳三君 (2012-07-28 22:33) 

ANIKI

このミラーは僕も欲しいです。。

by ANIKI (2012-07-29 00:27) 

よっすぃ〜と

ひだひだの掃除が大変そ~う(^^;
by よっすぃ〜と (2012-07-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0