SSブログ

ソニー カーナビ事業から撤退? [見聞録]

ネットのニュースに出ていました。


スマホのナビとかの影響で、”先が無い”と判断し

たのか?ソニーさんが年内でカーナビ事業から撤

退するらしいです。



http://news.so-net.ne.jp/article/detail/729278/


記憶が確かなら、据え置きカーナビから1回撤退し

て、ナヴユーとかで巻き返しを図っていたのに...



その昔?GPSのみの、ウェィポイントが5つ位

しか登録出来なかったNVX-F1辺り(C葉から山

口への4輪での帰省の時には、それでも重宝しま

した)から、3代使って居たメーカーだけに、一

寸残念ですね。



最近カー用品店に行くと、スマホやタブレット

用のダッシュボード取り付けアームとかが、か

なり出て来ているけど...

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 7

北海 熊五郎

残念なニュースです。

by 北海 熊五郎 (2012-07-27 22:48) 

魔太郎

時代の流れですね~、ナビもスマホ等で十分な時代になって
来ましたからね。
by 魔太郎 (2012-07-28 06:31) 

KENTA

データ容量や機能性ではカーナビも侮れないですが、
確かに携帯でもなんとかなりますもんね。

スマフォ(携帯電話)の進化スピードは異常なほどなので、
早期撤退で見切りをつけたのは賢い判断なのかもしれません。
by KENTA (2012-07-28 09:12) 

さる1号

機能はスマホ等で十分。
楽しい機能だけど無くてもいいような機能、必要以上の性能、それら詰め込んで価格を高く設定したナビはユーザーのニーズに適合しているとは言い難いですから。
ビジネスとしては良い判断だと思います。
ただ・・・電機業界は次のビジネスモデルが無いのが辛いですね。
by さる1号 (2012-07-28 11:06) 

よっすぃ〜と

僕が最初に買ったカーナビはSONYのNVX-F15でした。
今でも本体は残ってますが…。
by よっすぃ〜と (2012-07-28 15:59) 

j-taro

次の4輪に導入しようと思ってたんですが(^^;
やはり、使うときだけiPadを車載かなぁ。
by j-taro (2012-07-29 06:39) 

Yan

そうですか~、nuv-u35を使ってますが、防水PNDって少ないので、重宝なんですけどねぇ。残念。(--;)
by Yan (2012-07-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0