SSブログ

台風4号の爪痕 [家庭菜園2012]

先日の台風で…


当地でも、かなりの風雨があって、仕事の都合とか

があって、台風後数日して庭に出てみたら、夏野菜

の棚が倒れ込んでいました(哀)



A20.jpg


台風前に、第2陣の側を立てて補強していたから、

(風が吹き付ける側の)第1陣側側から倒れ込んで

いても、全面倒壊は免れましたが、第1陣の反対側

も結束して固定しておけば良かった(後祭)



A21.jpg


プランターの水瓜も100均の蔓モノ円形枠?の

わりには、保ったかな(笑)

幾つかの葉が、喰われていたので、犯人(毛虫)

を見つけて、処分しました。



A22.jpg


棚を立て直して、茎とかを結束し直すのに、やけに

重いと思ったら、胡瓜が2本で来てたので、収穫



A23.jpg


第1陣側の棚も何とか治りました。

倒れた角度で葉が太陽側を向いているのは、その内

自己修正するでしょう(笑)



A24.jpg


折角なっていたミニトマトも...(哀)



A25.jpg


胡瓜は、まだまだ出来つつあります(嬉)

前回収穫の2本は、暑かった日に、冷やし中華と

塩揉みで美味しく頂きました。



A26.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

うえいぱうわ

あらら、けっこう風が強かったですから、被害も
避けられなかったみたいですね。

色味も見事な立派なきゅうりが美味しそうです!
by うえいぱうわ (2012-06-23 10:29) 

にったん

我が家も思いっきり台風の被害に遭いました・・・・。orz
キュウリ全滅でした。(> <)
by にったん (2012-06-25 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0