SSブログ

夏に備えて? その2 [自転車トレーニング]

梅雨が過ぎれば、又、暑い夏がやって来ます。


夏の陽射しの中を半袖のサイクルジャケットで走る

と、腕の日焼けが…という事で、「お肌の曲がり角

?をとうの昔に通り過ぎた身?*1)」としては、

日焼けでの体力の消耗も避けたいので、CANOVA

君を購入したお店で相談 *2)して、保温インナー

で個人的に好評価のCRAFT製のアームクーラー *3)

を試しに買ってみました。



A30.jpg


中身



A26.jpg


蒸着...じゃなくて装着!

肌にピッタリとして、意外とそのままでも涼しいし

コンプレッション機能もあるし、走れば湿気を排

気してくれる素材だそうです。

本来の目的とは違うけど?素肌剥き出しより、転倒

時の擦過傷防止に、少しは寄与するか?(逆に繊維

とかを傷から練り込む事になるかな?)(笑)



A27.jpg


CRAFT製の夏用のコンプレッション・シャツ *4)

とかもあるらしいのですが、高い&人によって合う

合わない?があるみたいなので、思案中(笑)





もう一つ買ったのは、以前買ったのと同じワイヤー

ロック?



A24.jpg


じゃ無くて、以前のはキー式で、前に書いた様に

収納ケースを入れて居たボトルケージを2本目の

ボトル用にコンバートする関係で、キーを無くし

たりするリスク?を考えて、番号ロック式のを買

ってみました。



A25.jpg


切断工具を使われると瞬殺なので、別種複数の地球

ロックと、目をなるべく離さない...等を心掛けたい

ものです。

って、言うか、”油断大敵” *5)



コンビニとかでも、なるべく短時間で...(忙)



A5.jpg






 *1)お肌の曲がり角?を...

昔(何時?)は、こんな感じで?日焼けなんか気

にしなかったなぁ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=MSxepO6LbO8&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=1-ltO7EX2jw&feature=relmfu


 *2)お店で相談

何事もそうですが、知識や経験やノウハウは、一

朝一夕では...



 *3)CRAFT製のアームクーラー

http://www.bikeplus-omiya.com/news/2011/05/0504-1.html


 *4)CRAFT製の夏用のコンプレッション・シャツ

  ボディコントロール

http://aclub.shop-pro.jp/?pid=30604424


 *5)”油断大敵”

この方は、上手く見つかって無事に帰って来た幸

運な例?ですが,,,



http://diary.rockmusic.la/?eid=1305889


ネットで、見つけました>某”F”御大の最大の敵は...(深)



http://ameblo.jp/samurai-do/entry-10784058435.html
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

セローおじさん

こんばんは、
うむむむ 私もアームカバーを物色していた所ですが、なんと!アームクーラーとは(@@)・・・良いかもしれない・・・
by セローおじさん (2012-06-22 19:43) 

うえいぱうわ

ランニングで腕用と脚用のコンプレッション系ウエアを
試したことがあるのですが、自分的には今一つ合い
ませんでした(笑)
肌にまとわりつく感触が微妙にイラッとくるので。
by うえいぱうわ (2012-06-23 10:26) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
僕も先日サマーシールドなるカーボン柄のアームカバーを買いました^^
クーラー機能はなさそうですが^^;
by ガタロー (2012-06-24 07:15) 

j-taro

その腕抜き良さそうですね。
エルボーガードを直接装着するのは汗で蒸れるから、その下に付けたいなぁ。
by j-taro (2012-06-24 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0