SSブログ

TACX Lumos購入 [OPERA CANOVA 2011]

この前の夕練で…


段々陽が長くなって来ているとはいえ、帰り着く

頃には真っ暗に…(哀)



A16.jpg


まあ、この場合は、フロントのライトは、すぐに

点けられるけど、リアランプは、”一旦停めて”か

らスイッチを入れれば良いのですが、昼間でも、

トンネルとかに遭遇すると、一々停める事も大変

だなって思っていました。



カノーバ君を買ったお店に顔を出して、その事を話

したら、最近出た?こういう製品を教えて貰ったの

で、御買い上げ(笑)



プロ用の自転車トレーナーとかで有名なTACXが

出した Lumos *1)



A10.jpgA11.jpg


中身(左右各1個ずつで、1セット)



A12.jpg


単3電池各1本で…



A13.jpg


スイッチを入れると、LEDの、前に白色光/後に赤

色光が



A14.jpg


もう1回スイッチを押すと、前後にイエロー(オレ

ンジ)の点滅(10回)で、ウィンカー代わりに...



A15.jpgA16.jpg


メーカーの動画?

http://www.youtube.com/watch?v=DOwRVN1KOYo


ドロップハンドル専用ですが、非視認性を高める為

にも、自光式のライトは有効ですね。





 *1)TACX Lumos

http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=3376
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 5

ごろすけ

小学生の頃に乗っていた自転車には当時流行っていた
流れるウインカーとか2灯式ヘッドライトが有ったのを思い
だしました(笑)
by ごろすけ (2012-02-23 21:36) 

半世紀少年

こーれは使えそうですね~。
ドロップハンドル以外のも出てくれば結構流行りそう。
単三電池っていうのもイイですね。
by 半世紀少年 (2012-02-24 06:45) 

ANIKI

ドロップハンドルは憧れでした~。
初めて乗った時はあまりの前項姿勢につい、歩行者とぶつかりそうになった
のを覚えています。
これで視認性はバッチリですね^^。
by ANIKI (2012-02-24 07:54) 

falconB3

電子フラッシャーがまた流行りそうですね。

by falconB3 (2012-02-24 08:08) 

くっさん。

新しい物好きですね(^^)
この前、自転車へ行った時に、見つけましたが、
最初は、どう使うものかも分かりませんでしたよ。
by くっさん。 (2012-02-24 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0