SSブログ

コンバット!(「Combat!」)DVD Book 購入 [見聞録]

幼少期の刷り込みというのは、後に色々影響が…


個人的には、TB(サンダーバード)や、初期のウ

ルトラシリーズ(ウルQ〜マン〜セブン)とかが、

再放送とはいえ?後のメカ的嗜好に?かなり効い

ています(笑)



でも、忘れてはいけないのは、「コンバット!(

「Combat!」)」というTVシリーズ *1)



先日、書店でふと目にした「コンバット!(

「Combat!」)DVD Book」を購入しました。



A00.jpg


毎回、戦場という舞台で色々な人間模様が描かれ

て、叩き上げのサンダース軍曹や冷静なヘンリー少

尉を始めとする、色々なキャラクターの人間ドラマ

は、色々な示唆を与えてくれています。



廃墟と化した村で、偵察に来た米軍やドイツ軍関

係無しに葬って行く、謎の狙撃手を描いた>ゲス

トスター:テリー・サバラス(刑事コジャックで

有名)とか、遮蔽物の無いトーチカに護られた丘

の攻略に犠牲を出して、後1歩の所迄行った所で

退却命令が出たり>サンダース軍曹役のヴィック

・モローが監督とか...向こうの作品の常で?制作

費が掛られていて、本物の戦車(退役して払い下

げらたM41(敵味方役で出て来ます))の怖さ

とかも...





LDのボックスを持ってた筈だけど探してみようか

な(爆)



*1)「コンバット!(「Combat!」)」というTV

シリーズ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88!





COMBAT! DVD BOOK<DVD付き> (宝島MOOK)

COMBAT! DVD BOOK<DVD付き> (宝島MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: 大型本



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 5

yosi

初回の放送は昭和39~40年ごろえはないでしょうか。
・・・見てました。
by yosi (2011-10-19 11:53) 

oya-ji

コンバット!!  好きでしたね~
懐かしい♪♪ 自然にオープニングテーマが流れますね~
by oya-ji (2011-10-19 22:41) 

barbie

コンバットといえば・・・私の行ってるジムのプログラム名かと思いました(笑)
飛び蹴り回し蹴り・・・micyuさんもGUSOKUも危ないからやめろと(笑)
テレビのコンバットも好きでした。
by barbie (2011-10-20 13:23) 

うえいぱうわ

ああ、懐かしいです。
これ面白かったですねえ。
戦場にきた人気野球選手の話とか、
将軍のモノマネをしていたせいで、
勘違いされて捕虜になっちゃった
兵士の話とかも覚えてます(笑)
by うえいぱうわ (2011-10-22 18:25) 

よっすぃ〜と

コンバットはあまり見た事がないです(^^;
子供の頃は西部劇派でした(爆)
by よっすぃ〜と (2011-10-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0