SSブログ

HONDA GRAND PRIX MACHINE ACHIVES 1979-2010 [MotoGP2011シーズン]

ダメ元で、頼んでいたのですが…


地元の図書館から「頼んでおられた本が…」とい

う連絡を貰っていたので、引き取りに行って来ま

した。

受付で手続きをして、後ろにある”予約の本棚”に

ある本を取りに、係の方が行った先には、大型

本が…



先月”貸し出し希望”を出した際、「市内(の他の

図書館&図書室)は勿論、近隣の市町村にも無い

し、購入出来るかどうか判らないけど…」と言わ

れていた、この本を借りる事が出来ました。



A2.jpg


コンチネンタルサーカスと呼ばれて、欧州各地を転戦

するWGPの時代のロードレースで、欧米のメーカーが

太刀打ち出来ない技術力を磨き、日本のメーカー対策

とも取れる規定変更や、F1や4輪の排ガス規制等の

対応で、ホンダがGPから一時撤退して10年



ホンダのGP再挑戦の先兵となったNR500から、昨

年のRC212Vまでの代表的なホンダGPマシンの

ライダーズクラブ誌の当時の記事と現在の追補?加

筆に関係者のインタビューを交えた、正にアーカイ

ヴと呼ぶに相応しい内容です。



A3.jpg


簡単に買える値段じゃないけど、以前御紹介した

「MotoGP進化論」と共に本棚に収めておきたい

です。

貯金しなきゃ(笑)



望むべくは、アサマ時代からGP参戦休止迄の「

before…」ヴァージョンがあれば(笑)






HONDA GRAND PRIX MACHINE ARCHIVES【1979-2010】

HONDA GRAND PRIX MACHINE ARCHIVES【1979-2010】

  • 作者: RIDERS CLUB編集部
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2011/04/25
  • メディア: 大型本






「MotoGP進化論」




MotoGP進化論―世界最高峰のレーサーを完全解析

MotoGP進化論―世界最高峰のレーサーを完全解析

  • 作者: ニール スポルディング
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: 大型本



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 8

さる1号

本棚に納めておきたい本ってありますよね。
でもウチでは奥さんの攻撃目標になりますけど。
めったに読んでいない本なんて場所の無駄だから捨てなって。
フン、女には判らんよ・・・(哀)
by さる1号 (2011-10-18 06:32) 

KENTA

これ発売当初から欲しくて未だに悩み中です。
マニアには手元に置いておきたくなる書籍ですね。
自宅に自分専用のホビー部屋があれば・・・なんですけどね(笑)。
by KENTA (2011-10-18 08:26) 

にったん

図書館、スゴイですね☆
ちゃんと取り寄せてくれたなんて。
しかもレンタル第一号がHIROさんなんですね☆^^
by にったん (2011-10-18 19:13) 

まえまえ

見たら余計に欲しくなりません?(笑)
by まえまえ (2011-10-18 20:49) 

Jyo

こんばんは、2冊とも初めて存在を知りましたが欲しいですね~
3本のチャンバーの造形にそそられます(^^)b
by Jyo (2011-10-18 21:49) 

Yan

「すべてはNRからはじまった」ですか。こんな書き出しに弱いんですよ。読んでみたいなぁ。こちらの県内図書館にはありませんでした。(哀)
by Yan (2011-10-18 22:28) 

歳三君

図書館なんて久しく行ってませんが
こんな本まで取り揃えてるんですね~。
近くの大き目の図書館行ってみようかな?
by 歳三君 (2011-10-18 23:58) 

akipon

図書館は有効活用すべし、ですね。
しばらくバイク雑誌から遠ざかっていますが、
そろそ・・・かな。
by akipon (2011-10-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0