SSブログ

久々の洗車 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

先日の「なんじゃ、こりゃ〜」記事の後…


ハンドガードの隅とかを洗うついでに?他の汚れ

とかが固着する前に、洗車しておこうという事で、

Ihatovo弐号機を引っ張り出して…



手早く外せるものは外して、準備をして洗車です。



A10.jpg


一昨日の記事には、画像を出し損ねましたが、

ハンドガードの細かい所の”汚れ”は、洗剤を付け

た、オートグリムのホィールブラシ*1)で、き

れいにしました。



A11.jpg


車体を傾けたりした後、水滴を拭き取って



A12.jpg


蒸発?とかで、減ったガソリンを補給する為に、

近所のGSに行って、ガソリン補給して、帰って来

て、ワックスを掛けて、注油して終了。



A21.jpg


そろそろ、陽の暮れるのも早くなって来たし、山

道も(夏草とかが)空いて来る頃かな?





 *1)オートグリムのハイテック・ホィール・ブラシ

http://www.autoglym.co.jp/
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

半世紀少年

洗車お疲れさまでした。
本当に日が暮れるのが早くなりましたね。
暑い中での洗車が懐かしく思えちゃいます。
by 半世紀少年 (2011-09-08 19:57) 

トプ・ガバチョ

ワックスがけまでやってるんですね!
ワテはツーリング後には必ず洗車しますが、ワックスは滅多にかけないもんで、ちょいと恥じ入ります(^o^)
オフロードバイクもきれいな状態だと格好良さが際立ちますね。
タイヤのドロ汚れを取るのが面倒ですけどね。
by トプ・ガバチョ (2011-09-09 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0