SSブログ

ロード自転車周辺装備購入 その1 必要なモノ達? [OPERA CANOVA 2011]

1年近い思案の末に?OPERA CANOVA 2011

モデルを購入しました。



ジテツウに使って居るMTBモドキのアパッチ君と

は異なり、色々ロード自転車専用の装備があるみ

たいで…



普通に売っている、いわゆる完成車と呼ばれる自

転車メーカーが、自転車のフレームにホィールと

かを組み合わせて、セット販売をしているモノを

買った訳ですが…

普通の自転車なら付いている筈のペダルが含まれて

いない(専用の靴に合わせるペダルを付けるのが普

通)ので、お店のサービスで”ロード自転車に慣れる

まで”、普通の自転車の様なフラットなペダルを付け

て貰いました。

多国籍言語バージョンのPINARELLOの取扱説明書

他(ここまで多い?のは、自転車では珍しらしい)



A34.jpg


タイヤも細い走行抵抗の少ないタイヤに高圧の空気

を入れる為に、圧力の上げられる空気入れを(走行

前に点検補充するのはオートバイと一緒)購入。

カラーバリエーションがあったので、当然?”ロッ

ソ”を(爆)



A37.jpgA38.jpg


朝練で使い方に慣れる様にしている、ボトルケージ

に入れるワイヤーロック(気休め程度なのは悲しい)。



A32.jpg


パンクしたら大変みたいなので、スペアチューブと

タイヤレバー等を入れる、シートリアに付けるバッ





A31.jpgA33.jpg


やはり、細々とした装備が必要になるので、無理し

て自転車自体だけでなく、余裕を持って予算を組ん

だ方が良いですね(笑)

調べたり、お店で色々聞いていて、正解でした。



つづく?


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

くっさん。

次は、パーツ交換をしてカスタムしたくなりますよ(^^)
タイトルの“Ihatovo”の後に“OPERA CANOVA”と入れないといけないですね。
by くっさん。 (2011-08-31 08:08) 

響

わたくしの自転車用のワイヤーも細くて頼りないけど
バイク用になるとゴツ過ぎて選択が難しいですね。
by (2011-08-31 10:48) 

まえまえ

次はウェアですよん♪
by まえまえ (2011-08-31 18:51) 

Jyo

こんばんは、一つのアイテムを手に入れると連鎖的にたくさんの物が必要な気がしてきますね(^^;
どこで線を引くか、でしょうか?
by Jyo (2011-08-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0