SSブログ

ロード自転車周辺装備購入 その2 ウエア達? [OPERA CANOVA 2011]

今は、取り敢えず、ロード自転車に慣れる事を優先

して居る訳ですが...



それでも、納車と言うか引き取りの時に、乗って

帰った暑い日に、”お尻の痛み”*1)とか、普通の

ジーンズだと汗だくになった事もあって?急遽

お店で相談してレーパン(レーサー短パン)を

ゲット。



A30.jpg


パッドが入ってて、汗をかいても、すぐに乾く素

材に、”エンジン”の回転抵抗にならない裾さばき?

の要らない短い丈も…使ってみると、ちゃんと

意味があるんですね。



ヘルメットは、オートバイのと比べるとかなり頼り

無いのですが、ちゃんとしたもの?を既に使って

いたし、手袋も既に使っているもので充分。



後は、上半身(笑)

暑いこの時期は、量販店の冷感素材の半袖のポロシ

ャツで、自主トレはしていたのですが、オートバイ

と同じ様に、メーカーカラー?のちゃんとした?(

自転車レースで使う様な後ろの裾?辺りにポケット

の付いたもの)ジャージが無いものか?*2)と探し

てみると、ありました。

カステリ社 *3)というイタリアンなメーカーモノ



A4.jpg






A6.jpg


裏(裾辺りにモノ入れになるポケットが)



A7.jpg


向こう(欧州)モノ?という事で、サイズは少し迷

いましたが、”タイト”だという事で、レーパンより

1サイズ大きめ..正解でした。

見た目は、”らしく”なりましたが、普通のペダルで、

のんびり走っている?普段の練習トレでは、勿体無

いか?(爆)





つづく?



*1)”お尻の痛み”

慣れない?乗車姿勢で漕いでいた(MTBモドキの

アパッチ君に比して、かなり前のめりに)のも、

問題だったみたい?(笑)

お店の店長に相談したら、骨盤を立てる様に意識

して...と言われて、レーパン導入とあわせて良く

なってきました。



 *2)ジャージが無いものか?

以前書いた様に、OPERAは、PINARELLOの姉妹

ブランドなので、PINARELLOでも良い様なもの

ですが、OPERAのがあれば超した事は、無い訳

で…(笑)



 *3)カステリ社

http://castelli-cycling.com/it/home/
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

komi

そういえばチャリダー時代には,真っ赤なアルファロメオの
サイクルジャージを着てたことを今思い出しました。
パンツの裾のラインで日焼け跡ができるので,ちょっと恥ずかしい
思いをしたことも。
今ほどコンビニが随所にあった訳ではなかったので,
腰のポケットにおにぎりとバナナを入れて走ったものです。
by komi (2011-09-01 07:31) 

よっすぃ〜と

サソリのマークが何だかかわいらしい(^^
by よっすぃ〜と (2011-09-02 07:57) 

うえいぱうわ

体のできていない初心者だからこそ、ウエアは専用の
物をきたほうが、体も動きやすいし、トレーニングの
効果も上がると思いますよ。

by うえいぱうわ (2011-09-02 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0