ヤマハが国内専用車開発中止って… [見聞録]
ネットのニュースに出ていました。
ヤマハが、排気量250cc以上の新たな国内専用
モデルの開発を中止…って
↓
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20110827-OYT8T00185.htm?from=yoltop
国内市場の低迷で、開発コストの回収が難しくなっ
た…というのが原因の様ですが、そこまで??
今後は、世界共通のマシンの中から日本に...ってこ
とになるんですね。
現行のSRやセローの発売や改良は、継続するみたいです。
ヤマハが、排気量250cc以上の新たな国内専用
モデルの開発を中止…って
↓
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20110827-OYT8T00185.htm?from=yoltop
国内市場の低迷で、開発コストの回収が難しくなっ
た…というのが原因の様ですが、そこまで??
今後は、世界共通のマシンの中から日本に...ってこ
とになるんですね。
現行のSRやセローの発売や改良は、継続するみたいです。
なんか残念ですね。
国内マーケットがドンドン萎んでいくようです。
by yosi (2011-08-27 20:45)
昔みたいに、リッタークラスは全部プレストの逆輸入車のみになるのかな?
だとしたら、V-MAXやT-MAX、R1などがフルパワー仕様になれば、嬉しい人もいるかもしれません(^^;
by j-taro (2011-08-27 21:41)
ちょっと残念ですね~。
でも微妙にセッティング変えて出すだけなので
逆にラインナップ増えたりしないですかね(^^;
by 歳三君 (2011-08-27 22:00)
先に国内でのバイクを取り巻く環境を改善しないと
国内需要の上昇は望めないと思います。
エコな移動手段なんですけどね。
どうも四輪の方にエコ優遇しすぎているような。
by falconB3 (2011-08-27 22:40)
円高がシャレになってないですね。
by uni (2011-08-27 22:46)
80年代の騒ぎが嘘のようですね。
このまま行くと、メーカーの数自体も減ってくるかも。
乗る人が減ってくれば、売れる数も減るのが道理
とはいえ、何とかできないものかなあ。
by うえいぱうわ (2011-08-28 00:11)
ワタシもバイクの環境があまりよくないことが、要因じゃないかなぁと思います。バイクのメーカーさんは、環境がよくなるような活動をもっとして欲しいです。(^^;
by Yan (2011-08-28 00:11)
おはようございます。
残念です。
ヤマハのみならず、
国内単車業界の元気の無さは、
どうしたものかと思います。
メーカーも、あれこれと、
考えている様は感じますが。
by POP (2011-08-28 03:59)
← アイコンのYAMAHA DX250も複雑な心境でしょう。
北米で、ポケットロケットと呼ばれた2ストエンジン車です。
国内を見わたすと、原付・原付二種も昭和時代と比較すると少ないような。。
免許制度の関係で、400・250クラスは国内での需要は多いと推定しますが、世界的に見ると違うのでしょう。
淋しいかぎりです。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-28 09:33)
あらら、日本のユーザーの繊細な感覚には付き合いきれないって感じですね。粗削りな商品が横行しそうな予感。
by 半世紀少年 (2011-08-28 10:11)
おはようございます、
残念だけど採算割れしてまで生産する必要はないわけですからね~
コレを機に優秀な海外製品が安く入ってこないかしら?と期待してみる(^c^)
by セローおじさん (2011-08-28 10:34)
乗ってきた過去のマシンは全てヤマハ。
20年近くヤマハファンの私には
とってもショックなニュースです!(><)
しかも皮肉にも今年
ヤマハ逆車を購入してしまったし・・・・。orz
みんな円高がいけないんだ〜。
レース界に今後影響は出てくるのでしょうか?
心配です・・・・。(;;)
by にったん (2011-08-28 19:36)