SSブログ

お試しか○! [自転車]

某バラエティ番組じゃありませんが…


ピナレロのクワトロの情報を集める為に、色々な

ブログを見ていた時、偶々「自転車の単行本は、

図書館で…」という記述を偶然見掛けて、そうい

えば自分も○○年前に、市内の図書館の貸し出し

カードを作っていた事を思い出しました(笑)



ダメ元で、書名等を控えて、図書館に行き、”貸し

出しカードが使える事”を確認(多少の変更?はあ

りましたが使えました)出来ました。

自転車雑誌は、流石にありませんが、買うと高い

自転車本(単行本やムック本:本屋にもなかなか

無いから)の予約をして、気長に待っていたら、

「入りました」と、図書館から連絡が…



借りる事が出来たのは、この3冊



A1.jpgA2.jpgA3.jpg


1冊は、市内に無くて、図書館同士のネットワー

ク?を使って、見つけた近隣の市から借りたとか(凄)



書店とかで買って、古本屋に安く売るよりは、手

にするまでに時間は掛かるし、借り出す期間の制

約もあるけど、読んでみて気に入ったら購入する

(但し、図書館に無い場合も...)と言う手もある

ということですね。

まあ、気長に待てる本(&人)だけでしょうけど

これらの本の購入は、税金(住民税?)で賄われ

ている事を考えると、利用しても良いのかも。



今度は、オートバイの本(高いムック本とか)を

頼んでみようかな?(笑)



nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 3

くっさん。

エアコンの効いた図書館に勉強に行ったことはありますが、
この歳になるまで本を借りたことはありません…(^^;
こんな本もあるのですね。
by くっさん。 (2011-08-24 13:56) 

ぜふ

バイクの指南書やマニュアルは自分の本棚のように使ってます^^;

by ぜふ (2011-08-25 06:35) 

ジュニア

私も最近は本は買わずに、図書館を利用させてもらっています。
by ジュニア (2011-08-25 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0