SSブログ

珍しく?? [その他]

電子版で読んで居る今朝の某新聞に…


2面(1面の裏の社説とかある面の上左横に比較

的大きく)「日本に行かない」ライダー尻込み…

という、大きめの表題文字があって、ビックリし

て読んだら、「Fの原発事故による風評被害で、

MotoGPクラスの有力ライダーが尻込み…」とい

う記事でした。



ボイコットしたら、チームから契約違反を問われる

けれど、それでも現状青山博一と後2人しか参加表

明していない…って、色々な噂でこの事は聞いてた

ので、内容自体は個人的には大した事は無いのです

が、一般の新聞?に、極珠に載ったらこんな(ネガ

ティブな)記事しか載らないんですね(哀)



著作権とかもあるので、画像とかは載せませんが、

記憶に止めておきたいと思います。



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

のりドム

この記事もそうですがマスコミのやり方がどんどん汚くなってきている気がします。
表現の仕方が姑息です。
by のりドム (2011-08-22 22:34) 

ANIKI

ほんとにMotoGPクラスの有力ライダーが発言してたら残念ですね。
調査結果も問題ないとでているのに。。
まぁ、自分は福島にツー行きますけど^^。
by ANIKI (2011-08-23 00:10) 

木っ端ミジンコ

V.ROSSIさんは明言してますしね。
ほかライダーはゴニョゴニョって感じでしょうか。

パドックは0.05μSv/hくらいですが、それをどう見るかでしょう。

行きたくないという気持ちは十分に理解できます。

先週末のトライアルライダーはパドックより線量たかいであろう芝生や森のエリアで雨にぬれて競技していたわけで…。
私は気にしませんが、海外の人は敏感になるのは理解できます。
が…。
by 木っ端ミジンコ (2011-08-23 00:31) 

のらねこ

どんなに情報が正確に伝わっても、
世界的な評価はチェルノブイリ級の事故ですしね。
怖いとか不安とかは簡単には拭えないですしね。
来たくない気持ちは分からなくもないんですけど、
なんとか来て欲しいと思います。

by のらねこ (2011-08-23 14:52) 

うえいぱうわ

新聞としてはネガティブな方がネタ的にいいって
ことなんでしょうね。昔からそんな感じだし。

by うえいぱうわ (2011-08-23 18:54) 

にったん

こんな事を一般紙に書かれると困りますね。
悲しいニュースやネガティブな報道は控えて欲しいです。;;

その代わり、バイク関係で嬉しい報道も。
今日のZIPでFMXの動画が大人気という
ニュースを放送していて
佐藤エイゴ選手のインタビューもありました。^^

バイク関係も楽しいニュースをいっぱい流して欲しいです。
by にったん (2011-08-23 20:56) 

よっすぃ〜と

なんか開催すら危ぶまれそうな状況ですね。
レディ・ガガを見習って欲しい。
by よっすぃ〜と (2011-08-24 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0