SSブログ

9月になれば… [見聞録]

以前、記事にした復興支援の為の高速道路のトラッ

クの無料化が...


制度の悪用が後を絶たない事や、水戸ICや東北道

の白川IC出入り口付近でのUターンによる住民の

方への迷惑等で、8月末をもって終わるようです。



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110823-00000016-fnn-soci
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110710/bsd1107100701000-n1.htm


先週末、WTC日本GP観戦にツインリンクもてぎに

行った際に、行きは”大回り”をして、友部JCTから

北関東自動車道に回り、真岡ICで出たのですが、帰

りは、休日とはいえ?雨模様の1日だった事もあっ

て、"混まない”だろうと、水戸ICから乗りました。



水戸ICの入口付近での突発的なUターンに注意しな

がら、入口に入り、料金所に向かう取り付け道路

を通っていると、横目に見えるのは、(IC出口側の

先に信号があるので)ずらっと並んだ乗用車に数台

トラックが混ざって居る姿でした。



引き続き、罹災証明での乗用車の無料化は続く様です

ので、水戸ICで降りるのは、混雑等を覚悟しておいた

方が良いかもしれません。

又、混んでいる場合、4輪の急な車線変更とかもあり

得ますので、当てられたりしない様にくれぐれも注意

が必要かと



おまけに?こんな話も...(ヲイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000125-san-soci
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 7

響

復興之為の制度もなかなか
スムーズに行きませんね。
インターでのUターンほ怖い!
by (2011-08-24 21:44) 

j-taro

制度がザルなのか、利用者が悪いのか…

この負担を一企業であるJH東日本に押しつけるのもおかしい…
by j-taro (2011-08-24 23:31) 

半世紀少年

政治家はもっと頭を使って知恵を絞って欲しい。
by 半世紀少年 (2011-08-25 00:46) 

うえいぱうわ

まあ世の中、善人と同じ数だけ悪人がいますからね。
それにしても・・・。

by うえいぱうわ (2011-08-25 00:56) 

かみさま

なるほど・・・水戸インターは回避した方が良さそうですね(^_-)-☆
by かみさま (2011-08-25 07:12) 

GATA

制度を悪用する人がいると、本当に必要な人が使えなくなります。
悲しいですね。
まあ制度がザル制度なので仕方ないのかもしれませんけどね。
by GATA (2011-08-25 15:56) 

よっすぃ〜と

悪用できないような新制度の検討もしてるようですが、…なかなかね~。
by よっすぃ〜と (2011-08-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0