SSブログ

ちょっと鹿児島(物産展)に行ってきました。 [見聞録]

土日だけの休みだと、色々やる事が多くて??(哀)



用事があって1人で出掛けて、それが片付いた後、

ふと思いついて、事前に練って居た計画を実行に

移す事に。



台風が離れて晴れると思ってたら、曇り空で、

珠に霧雨っぽいものが…



A0.jpg


船橋駅で降りて、JRの駅から歩いて向かったのは

船橋東武さん *1)

玄関先?で出迎えてくれたのは、西郷どん(笑)



A1.jpg


お昼前に6階の会場に着いて、パンフはゲットし

たけど、作戦を練る事も無く?



A11.jpg


まだ並ぶ程ではなさそうだったので、イートイン

で、鹿児島のアイアイラーメンさんの白トンコツ *2)



A2.jpg


博多ラーメンの様な細麺(多分湯切りの時に、厨房か

ら「エイサッ....」って掛け声が…)に、トンコツスー

プとの相性も良くて(嬉)

美味しく完食しました。



A3.jpg


そして、今度は、天文館のむじゃき本店の白熊*3)のイ

ートインの列に並ぶ(笑)



最後尾の札を持った係の人に聞いてみたら、「後

30分位掛かる」というのを承知の上で、並びま

す。



A4.jpg


白熊の製造の実演をガラス越しに見ながら待って、

大体20分ちょっとで、ようやく席に…

これは、サンプル見本



A5.jpg


開聞岳を望む某温泉の露天風呂のポスター



A6.jpg


白熊について



A7.jpg


ようやく、御持ち帰り用じゃない、天文館の本店と

同じ白熊が…



A8.jpg


白熊と格闘?して、美味しく頂きました。

ラーメンで暑い位だったのが一気にクールダウン(笑)



A9.jpg


ブーヤン後ろ!後ろ!!



A10.jpg


食べるものは食べたので?会場を回って、色々見

聞きしてから、晩御飯の足しを購入して撤収しま

した。



晩御飯の足し?

志布志市 錦上花さん

志布志湾ちらし寿司



A13.jpg


鹿児島市 ゆうこく亭さんの
南国かごしまとりめし弁当



A12.jpg


志布志市 SUMOMOさんのカレーパン



A14.jpg


後で電子レンジで温めて食べました。





*1)船橋東武さん

http://www.tobu-dept.jp/funabashi/event/6f/kagoshima.html
26日まで開催だそうです(念為)



*2)鹿児島のアイアイラーメンさん

http://www.aiaira-men.com/


*3)天文館 むじゃき本店の白熊

http://tenmonkanmujyaki.com/


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

よっすぃ〜と

しろくまだ~!!
けっこうたっぷりありそうですね。
頭キーンってなりましたか?(^^
by よっすぃ〜と (2011-07-24 14:38) 

yosi

あーっ、ここも鹿児島スイッチが入ってるうー!
白熊君食べた~い。
by yosi (2011-07-24 14:40) 

XXAR2

ポスターに写ってる露天風呂はサイコーですよ。山川のヘルシーランドの露天風呂ですが、天気が良ければ開聞岳と桜島が両方拝めたりします。是非一度〜
by XXAR2 (2011-07-24 17:21) 

さる1号

シロクマ!これは食べてみたいです。
横浜に催事で来てくれないかなー。
by さる1号 (2011-07-24 18:58) 

j-taro

シロクマ…食べたいなぁ。
コンビニのカップしろくまとは全然違うんだろうなぁ(^^;
by j-taro (2011-07-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0