SSブログ

TVを買い替え [装備]

リビングのブラウン管式TVを少し前に大型液晶TV

に替えたのは、記事にしたのですが…



約6年前に、それ迄、寝室で使って居た19イン

チのブラウン管TVが壊れて、購入した20型のス

クエアタイプ液晶TV *1)は、購入時に地デジ

チューナーは、コストが掛かり過ぎるので、地デ

ジチューナーの付かないタイプを購入しました。



流石に、アナログ停波も近い?という事と、省エ

ネという観点もあって、何回か家電量販店に通っ

て、色々検討した結果、この度買い替える事に…

5年半頑張ってくれました(多謝)。



A1.jpg


最初は、場所的に20型スクエア液晶TVからの

買い替えという事もあって、色々と見て行くと、

外付けHDDで録画出来るタイプの40V型の型落

ち展示品が、かなり安く1台だけあったので、“危

うく”?買いかけたのですが、MotoGPとかを録画

しておきたいので、2チューナーの地デジ対応レ

コーダー *2)と(一段と値下がりした)32V

型のシンプルな機能で、省エネ(現在)No1とい

う液晶TV *3)のコンビを購入しました。



A2.jpg


地デジ対応レコーダーは、在庫があって、購入当

日お持ち帰り出来たものの、液晶TVは(安くて画

像が奇麗と)人気があり過ぎて?工場で生産予定

のもの迄押さえた為に、昨日入荷して本日搬入取

り付けになりました。

やはり大きいと良いですね>(リビングのもそう

ですが)慣れるけど(笑)

後は、外部入力とかが、(安いモデルは)かなり

削減されているので、配線とか組み合わせを考え

ないと(哀)



 *1)20型のスクエアタイプ液晶TV

SONY 液晶ベガ KLV-20AP2

2005年の暮れに買いました

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2005-12-30


 *2)2チューナーの地デジ対応レコーダー

パナソニックのBWT500

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt500/


 *3)32V型の液晶TV

パナソニックTH-L32C3

http://panasonic.jp/viera/products/c3/index.html
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 8

miyaP

ウチはまだ1つも地デジ化になってません(>.<)
by miyaP (2011-06-19 23:07) 

uni

液晶も安くなりましたね。
by uni (2011-06-19 23:21) 

半世紀少年

焦らずきちんと考えをまとめての購入、さすがですね。(*^^)v

by 半世紀少年 (2011-06-19 23:39) 

かみさま

>32V型のシンプルな機能で、省エネ(現在)No1という液晶TV *3)のコンビを購入しました。

おそろいです(^_-)-☆
by かみさま (2011-06-20 07:11) 

うえいぱうわ

うちのは、今だに10年選手のブラウン管です(笑)
そろそろとは思いますが、うちでのテレビの地位は
低いので、砂嵐を見てからにするつもりです(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-20 13:07) 

magic-capsule

ウチは、アンテナはケーブルで用意されているので、とりあえずチューナーだけ用意してひと段落してます。
製品の進化が早く、購入に迷ってます。
たとえれば、老人がエスカレーターの前で、乗れなくて立ち往生している感じです。
まあ、急いでないのでゆっくり行けば良いかなとは思ってます・・・
by magic-capsule (2011-06-20 13:55) 

のらねこ

うちはこれまで使ってた22インチの液晶テレビをどうしようかと。
バックライトだけは新しいし。
地デジチューナーと室内アンテナ買って、
テレ玉用にしようかな…なんてちょっと思ってたりして。
(地デジ、東京に合わせると埼玉ローカル見れないんですよね…)
by のらねこ (2011-06-20 16:24) 

barbie

これでバッチリですね。
うちはうえいぱうわさんと同様、砂嵐を見てからになりそうです(笑)
ここ何ヶ月もリビングでテレビを見た記憶たありあません(笑)
今のところ、携帯のワンセグで十分かなと^^;

by barbie (2011-06-21 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0