SSブログ

GWまっただ中 [Alfaromeo145]

今日は、良い天気でした。



A2.jpg



世間一般は、GWという事で、高速は大渋滞(哀)

嵌まった皆さんお疲れ様です。



A11.jpgA10.jpg


仕事からの帰り、昨晩の雨で、最近の強風で舞

った土埃や黄砂でコーティングされたボディが

斑模様に(哀)



「あんまりがあんまり(爆)」なので、急遽洗う

事にしました。

ビフォア



A1.jpgA3.jpg


アフター



A4.jpg


水も冷たさに震える事も無く、洗車には良い時期

です(違)



とはいえ、10年も経つと、フロントグリルのエ

ンブレム以外にも、経年劣化が…

各部材毎(下地(プラとか板金とか)による?)

の色合いの変化とか、現状酷いのは、左サイドミ

ラーの上のクリアが剥がれて…orz



A6.jpg


リアエンブレムにも、脱皮の兆候が…



A7.jpg


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 9

n

アルファのエンブレムは
国旗よりイタリアを連想させます^^
by n (2011-05-04 21:02) 

ANIKI

イタリア車のレッドは純粋にかっこいいですね。
是非リペアが上手な日本の塗装屋で復活させてください^^。
by ANIKI (2011-05-04 22:58) 

のりドム

今日も渋滞も黄砂も酷かったですね。
自分は遠出も洗車も諦めてしまいました(;_;)
by のりドム (2011-05-04 23:24) 

まえまえ

いつもながら美しい!
女性には中々言えない台詞ですが、アルファには言えます(笑)
by まえまえ (2011-05-05 04:41) 

さる1号

洗っても洗っても、直ぐに黄砂にまみれてまだら模様、この季節洗車も諦め気味です。
by さる1号 (2011-05-05 06:42) 

カズ−

雨の後、我が家の車も同様のコーティング状態でしたが、
私は放置したままです。
次の雨で流れることを期待して、、、。
by カズ− (2011-05-05 09:46) 

パグ太

ホント、塗装弱いですよね~。
ウチのも、クリアは無事ですが、赤とピンクとその中間色のグラデーション模様になってます。は~
いつの日か全塗装!と思ってはいるのですが…
by パグ太 (2011-05-05 12:49) 

よっすぃ〜と

ミラーの日焼けが痛々しい(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-05 18:05) 

falconB3

ミラーくらいなら塗りなおせそうですが、
バランスが崩れますね。
全塗装はあるのでしょうか?
by falconB3 (2011-05-06 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0