SSブログ

珠には、洗車 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

燃費が良いのと、駐車場の心配が要らないので…


近所の里山散歩以外にも、用事とかで、ちょくち

ょく乗っているIhatovo弐号機。

流石に、土や埃で…



A1.jpg


珠には洗おう…という気になって、サクサクと準

備(笑)



A20.jpg


埃や泥汚れを落とすだけなので、洗剤も薄めにし

て、濯ぎと脱水(+エンジンを掛けて少し走って)

は忘れずに。



A23.jpg


タンクとかにワックスを掛けて、注油して...又、

気持ち良く遊ぶ事が出来ます。

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 9

j-taro

泥や土はまめに洗わないとキレイに落ちませんよね。

うちのトリッカーは、納車後足回りしか洗車してません(^^;


by j-taro (2011-04-24 18:37) 

あにぃ

たしかに、適度に洗剤を使わないと大事な油も流れちゃいますね。
解っているのですが、ついつい泡泡にしてしまう自分です。(^^;;
by あにぃ (2011-04-24 19:12) 

うえいぱうわ

お疲れ様です。
うちのもそろそろ洗ってやらないとなあ(笑)


by うえいぱうわ (2011-04-24 21:01) 

トプ・ガバチョ

エキパイが見事に黒いですね(^^)
ワテのは結構茶色いのが多いっす。

ところで1日は久里浜に7時に到着ですか?
それなら国道16号をそのまま北上し、
磯子の八幡橋の分岐で待ち合わせませんか?
16号は左に折れる感じで、直進すると本牧方面になります。
もしよろしければ、一緒にトランポに積んで相模川に行きませんか?

by トプ・ガバチョ (2011-04-24 21:33) 

yosi

バイクは乗ってやることが一番だと思うんです。
でも、たまに(時々)は洗車やワックスを掛けてやらないとね。
こう云うときにネジのゆるみなどの不具合も分かるるので。
by yosi (2011-04-24 22:45) 

ANIKI

たまに洗ってやるとバイクも喜んでいるように
見えますね。
by ANIKI (2011-04-25 00:13) 

おこりんぼ

今年はまだ一度も洗車してません…(-_-;)

by おこりんぼ (2011-04-25 11:19) 

よっすぃ〜と

わ~、うちの子たちも洗ってあげないとへそ曲げちゃいそう(^^;
天気の良い日に洗いましょう!
by よっすぃ〜と (2011-04-25 21:03) 

HAYA

汚れがおちてさっぱりすると乗っていても気持ちよくなりますよね(^^)

by HAYA (2011-04-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0