SSブログ

東名・名神を再来年に全面改修? [その他]

ネットの新聞記事に出ていました。


建設から40年以上経った東名・名神を再来年に

区間毎に全車線を約1ヶ月通行止めにして全面改

修するとか…



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000104-san-bus_all


まあ、建設当初は予想も出来なかった?大型トレ

ーラー(確か外圧?で25トンなんてのが解禁に

なったのは、十数年前だった筈)の通行だの、

無料化を含む何十キロの大渋滞だので、通常の

補修じゃ追いつかないのかもしれませんね(哀)



迂回路は、第2東名や東名阪自動車道や新名神を

使う(というかこれがあるから出来る??)との

こと。



修理と言えば、高速上での路肩事故とかも多い様

で...(極怖)

バイクと言えども油断は出来ませんね。



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/442337/
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 10

さる1号

たしかに東名、ボロボロですから。
第二東名は間に合うのかな?

by さる1号 (2010-10-02 21:00) 

j-taro

全線無料化だったら補修の財源はどこから?
やはり、受益者負担は必要だと思います(^^;
by j-taro (2010-10-02 21:31) 

よっすぃ〜と

第二東名の豊田-新城間の開通は確か2014年のはずなので、どうするんだろう?
by よっすぃ〜と (2010-10-02 22:11) 

響

大動脈なので1ヶ月の影響は大きいですね。
九州道も3車線が2車線になっただけで
毎日渋滞しています。

by (2010-10-02 23:42) 

miyaP

路肩に止めるのも命がけですか…(゚o゚;
ちゃんと前見て運転して欲しいものです。。。
by miyaP (2010-10-03 11:08) 

カズ−

修理は必要でしょうが、莫大な費用がかかる
んでしょうね。
by カズ− (2010-10-03 11:36) 

bis

路肩に故障回避してるとこを追突されるなんてのもざらですからねー、昨今。
by bis (2010-10-03 21:12) 

半世紀少年

改修のためだけではありませんが、今第二東名が急ピッチで工事が進んでいます。
沼津SAの工事は周辺のお茶畑が茶摘み期間になるので工事がストップしてたりして・・・・。間にあるのか?って心配になります。
by 半世紀少年 (2010-10-04 08:28) 

のらねこ

路肩に故障とかで停車した時に、
△マークとかを置かない人も多いですし、
置いてても車に近過ぎて危なかったりすることも…。
先日、少し冷やっとしました。
by のらねこ (2010-10-04 14:13) 

トプ・ガバチョ

一番荒れているように感じたのはやはり首都高かなぁ。
常磐道をすーっと走った後で首都高に入ると、車が色んなところでギシギシ言い始めます。
しょっちゅう補修工事をしていても、間に合わないんでしょうね。
部分的な工事も多くなるから、つぎはぎのようになってゴツゴツ感は増しますしね。
中央道の笹子トンネル以西の荒れた路面はもう直っているのかな?
by トプ・ガバチョ (2010-10-06 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0