SSブログ

珠には?open the bonnet [Alfaromeo145]

秋雨前線と低気圧のお陰で…


又、未明まで雨が降り、午後には何とか晴れたの

で、点検の度に埃等の汚れが目立って来ていたエ

ンジンルーム内を少し掃除しました。

ビフォア



A10.jpg


アフター


A11.jpg


電気系等をマスキングして、専用洗剤やスチーム

とかで奇麗にしたいんですが、時間とかもあるの

で、手早く拭き掃除。

最新のマシン達の様に手の入る隙間が無い程では

ないにせよ、奇麗にしておくと、オイル漏れや異

常が発見し易いですね。



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 8

KENTA

エンジンルームまで素晴らしく行き届いてますね。
マイカーの愛情が伝わります。
by KENTA (2010-10-01 22:30) 

さる1号

アルファサウンドが聴こえてきそう。
やっぱりいい音しますよね。
今の買う時に156のワゴンと結構迷いました。
by さる1号 (2010-10-01 23:16) 

かみさま

僕はディーラー任せ・・・ミナラワナキャ・・((+_+))
by かみさま (2010-10-02 07:46) 

falconB3

こだわりでもありますが、機械を扱う基本ですね。ユーザーが簡単に介入できる部分が少なくなっているのも事実です。
by falconB3 (2010-10-02 08:27) 

XXAR2

エンジンルームが綺麗な車って、手入れが行き届いてるって感じでグーです。
ウチのゴルフさんは、カバードされてて表面を拭くくらいしかできませんがw
by XXAR2 (2010-10-02 09:21) 

j-taro

見えないところはほったらかし(^^;

by j-taro (2010-10-02 09:39) 

oasis

エンジンルームの清掃って養生に手間がかかるんですよね。
普段見えない所を綺麗にしている所に拘りを感じます。
とても大事にしておられるのですね^^
by oasis (2010-10-02 18:07) 

トプ・ガバチョ

アルファもギッチギチですねぇ(^o^)
でる太くんもボンネットを開けたらやる気を全てそがれるほど手が入りませんが、良くここまできれいにしましたね。
ちなみに、ディーラーからは「絶対にエンジンルーム内に水をかけるな」と釘を刺されてますんで、ワテはもっぱら拭くだけにしてますが、洗うとなるとやはり大変でしょうね。
by トプ・ガバチョ (2010-10-06 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0