SSブログ

Top Gun続編 製作か? [飛行機]

ネットのニュースに出ていました。



1986年のトム・クルーズ主演作の「Top Gun」

の続編の製作の動きがあるとか…



http://eiga.com/news/20101015/15/


流石に、今回はトム・クルーズは、脇役?に回る

様ですが、前作で主演だったF14 トムキャット*1)

は、既に全機退役して、今、米海軍の主力は、

FA-18E/F ライノ *2)だし、大体、敵の戦闘機

は…J-10?*3)かSu-27 *4)か?とかより、

トム・クルーズが、GPz900R *5)に乗っている

かどうか>>そこかい?(笑)





*1) F14 トムキャット

http://ja.wikipedia.org/wiki/F-14_%28%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F%29


*2)FA-18E/F ライノ

公式の愛称は、スーパーホーネットだけど、非公式

にはライノ(Rhino:サイ)と呼称されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/F/A-18E/F_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29


*3)J-10

http://ja.wikipedia.org/wiki/J-10_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29


*4)Su-27

http://ja.wikipedia.org/wiki/Su-27_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29


*5)GPz900R

A3(1985年だとA2?)でしたっけ?>詳

しい方




トップガン [DVD]

トップガン [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

かっか

いや、そこでしょっ^^
by かっか (2010-10-17 06:32) 

番茶犬

TOPGUN懐かしいです

もしラプターやライトニングみたいなステルス機だったら、どんな内容になるんでしょうね(笑)ってツマらない事書いてすみません。
by 番茶犬 (2010-10-17 07:00) 

さる1号

それこそが重要ですね。

懐かしいなー、埃かぶっているレーザーディスク引っぱりだそう。
プレイヤーが動くかどうかが問題だ・・・・
by さる1号 (2010-10-17 10:32) 

KENTA

マーベリックは、続編らしくトップガンの
指導者的立場で出てくると嬉しいのですが・・・。
名作の第二弾って、間隔が開くほど前作の
シナリオを無視して作りがちですよね(笑)。
トップガンのサントラは今でもiPodに入れて車で聴いてます。
名作の音楽は色褪せません。
by KENTA (2010-10-17 16:14) 

よっすぃ〜と

さすがに前作では本物のソ連機を飛ばすことは出来ませんでしたが、今ならたいていの物はなんとかなりそうな気がしますね。
想定する仮想敵国はどの辺に持ってくる気かな?
北朝鮮?中東?それとも、訓練課程だけの話にするのかな?
by よっすぃ〜と (2010-10-17 16:33) 

miyaP

確かあれはA3改でたまたま乗ってた助監督さんか誰かの物だとゆー話だったような…(うろ覚え)
この映画をビデオで見た次の日にNinjaを買いに行ったオイラ(^^;)
by miyaP (2010-10-17 23:11) 

yosi

lこの映画は興奮したよね。
そういえばバイクのシーンが出てくるけどGPZ900だったっけ。

by yosi (2010-10-18 00:27) 

木っ端ミジンコ

最近見返して気づいたんですが、女性教官が乗っていた車って356だったんですよね。
渋い!

当時は子供だったので、「オープンカーだったよなぁ」位にしか思っていなかったので、改めて新鮮でした。
by 木っ端ミジンコ (2010-10-18 02:57) 

falconB3

映画館では最前列の左のほうで、
首が痛かった記憶が。
満員でしたね。
by falconB3 (2010-10-18 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0