SSブログ

勝手にアイドリングストップ?(解決編) [Alfaromeo145]

新車購入から9年半が過ぎ、10万kmの大台を越

えたウチの145に、いつの間にか装着された?

「勝手にアイドリングストップ機能...」(嘘)


D(ディラー)に行く途中の信号待ち時に止まった

お陰で保険会社の手配したキャリアカーで、Dに運

び込んで、エグザミナー診断をして貰い、エンジン

のクランク角センサーの不良と診断されました。



修理を依頼していたのですが、昨日帰宅したら「修

理完了」の連絡が来ていて、今日引き取りに行って

来ました。



普通の故障と違って、任意保険の付帯ロードサービ

スを使ったので、保険会社の担当者と、代車として

借りているレンタカーの営業所に電話で連絡を入れ

てから、レンタカーを返却。

Dに出向いて、My145と対面して、修理代金を支

払って連れて帰ります。



A10.jpg


エンジンのクランク角センサーが、約8K一寸、後

は、工賃(1諭吉さん迄行かない)で、何事も無か

った様にエンジンが始動して、Dを後にします。



代車だった、レンタカーの静かさとかも良いのです

が、やはり馴染んだアルファの方が…(笑)

nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 11

かみさま

安くあがって良かったです(^-^)v

これが日本車だとリコールですね(笑)
by かみさま (2010-10-15 20:44) 

さる1号

静かだから良いというものでもなくて、いいサウンドならそれで良いのです。
アルファはいい音ですよね。隣に並ばれると思わず窓を’開けてしまいます。
by さる1号 (2010-10-15 21:57) 

POP

こんばんは。やっぱり慣れ親しんだサウンドが一番ですね。
今のV6のサウンドも悪くはないですけど、ときどき、
RB26DETTの並列6気筒の音を懐かしく想いだします。
by POP (2010-10-15 22:03) 

KENTA

高額修理にならずに良かったですね。
また10年乗り倒していきましょう。
by KENTA (2010-10-15 22:17) 

のりドム&みさドム

安く、そして無事に帰ってきて良かったですね!
by のりドム&みさドム (2010-10-15 22:46) 

j-taro

思ったより安く済みましたね。

ロードサービスって使ったこと無いけど、便利?なんですね(^^;
by j-taro (2010-10-15 22:55) 

よっすぃ〜と

やはり聞きなれたサウンドの方が落ち着きますね。
by よっすぃ〜と (2010-10-16 10:23) 

カズ−

気に入っている乗りなれた車が一番ですよね。

by カズ− (2010-10-16 11:59) 

ニンジャXR君

あのエンジン音がするからアルファなのですね。

by ニンジャXR君 (2010-10-16 15:12) 

りか

赤い車好きです。
私のフィットは赤。
2年前に購入しました。
あと18年乗りますよ~~(^O^)/
by りか (2010-10-16 22:33) 

falconB3

ドキッとするような費用でなくて
よかったですね。

by falconB3 (2010-10-18 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0