SSブログ

秋分の日まで、後9日 [DUCATI M900 MONSTER]

日没もだいぶ早くなって来ました。


まだ陽のある内に、仕事から帰れたので、昨日、

山間路の試運転から帰って、都合で掃除出来なか

ったMONSTERを引っ張り出して…



手早く準備して、簡単に掃除しておきます。

MONSTERは、ここまでにするのに、ほんの5分

も掛からないから楽ですけど(笑)



A4.jpg


奇麗にしておけば、オイル滲みとか色々見つけ易

いし、次に汚れても掃除が楽…と、ウチのオート

バイ倶楽部の先輩達に、昔、教わりました。

酷暑用のオイルクーラーは、次回乗る時にはカバ

ーをする位に気温が下がると良いけど...



A5.jpg


奇麗になったら、御好評を頂いた先日のボデイカバ

ーを掛けて仕舞います。

御紹介していなかった内側(黒い帯は、ゴムにな

っててしっかり押さえてくれます)。



A6.jpg


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

ゆうゆう

私もこまめに洗えば楽と言われるのだけど、なかなか実行できません。
この前やっと洗車しました。
キラキラの愛車はやっぱり良いですね♩
マメに洗いたいと思います(^_^;
by ゆうゆう (2010-09-14 20:56) 

KENTA

自分もマメに洗う方です。
こびりついた汚れは落とすのに根気がいるので、
結局諦め妥協して汚れていかないように、気をつけてます。
さすがにタンクは持ち上げませんが・・・・。
簡単にできるモンスターが素晴らしい。
by KENTA (2010-09-14 21:07) 

くっさん。

HIROさんのブログでは、MONSTERの裸は見慣れた光景ですが、
5分でこの状態に出来るのですか?
驚きです。
ピカピカのバイクは、見ていても気持ちがいいですね(^^)
by くっさん。 (2010-09-15 07:33) 

だい吉

最近、洗った記憶が… ^^;;
by だい吉 (2010-09-15 08:18) 

falconB3

清掃=細部の確認、ですね。
一石二鳥なので、いつも、確認、確認を意識しています。
ボディカバーの裏地がキルティングで柔らかそうですね。
これはいいものです。
by falconB3 (2010-09-15 08:53) 

かみさま

整備の基本は洗車から~ですね(^-^)v
柏の前に僕も見習って綺麗にします!
by かみさま (2010-09-15 09:40) 

よっすぃ〜と

なるほど、最近さぼってる洗車をしておかなくては!
by よっすぃ〜と (2010-09-15 10:18) 

にったん

やっぱり素材はキルティングだったんですね。
布製ですか?
これだとバイクに優しくていいですね☆
(キルティングって防災頭巾や湯たんぽカバーを思い出します。^^;)
by にったん (2010-09-15 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0