SSブログ

風は、秋色? [家庭菜園2010]

仕事帰りの車中のFMで、この曲が流れて来て、

「似合うなあ…」って思える程、ようやく気温

が下がって来ましたが…


ウチの庭の夏野菜達も、帰省から帰ってみたら、

胡瓜は完全に終わり(哀)



水やりを再開して、1日に1〜2回やっていると、

ミニトマトは、又、実をつけましたが、実の粒は段

々小さくなって来てます。



A2.jpg


今年良く穫れた、もう一つのミニトマトの1種のア

イコは、まだ頑張ってます。



A4.jpg


ミニトマトやトマトの葉が茂って囲まれていた時に

は、大人しかった?茄子も5つ目の実が…



A10.jpg


暑かった夏という事もあって?、2年目としては、

まずまずの成果ですね。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

半世紀少年

家庭菜園なんかやってると、余計と季節の変わり目を敏感に感じるでしょうね。
今日の三河地方は雨が降っていて窓も全開に出来ませんが、クーラーなしで眠れそうな気候です。
季節は確実に秋に向っていますね。
by 半世紀少年 (2010-09-15 23:49) 

おこりんぼ

今朝は肌寒かったです。
長袖を着てしまいました・・・

by おこりんぼ (2010-09-16 09:50) 

まえまえ

やっぱり野菜は自家生産ですね d(-_^)
ナスが美味そう♪
by まえまえ (2010-09-16 10:28) 

バク

トマトは失敗してから野菜づくりに興味が半減してしまいました。
ああ、ナス美味しそう(笑)
by バク (2010-09-16 10:44) 

falconB3

聖子ちゃん、懐かしいですね。
こちらも朝夕はかなり涼しくなってきました。
by falconB3 (2010-09-16 13:15) 

にったん

まだ、トマトが収穫できるなんて羨ましいです。
私も来年はブランドトマト検討しようかな?^^
by にったん (2010-09-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0