SSブログ

仮ナン返却 [DUCATI M900 MONSTER]

先日借りて来た臨時運行許可の所謂仮ナンバー


有効期限は、既に終わっていますが、返却期限は、

もう少し先

これが、仮ナンバーと一緒に見える所に表示(とは

いえ、4輪対象で2輪は現実的には車検証と同じ所

に保管して…)という許可証



a5.jpg


返却期限が、未だ先とはいえ、使えない物を持っ

ていても仕方ないので、取り外して...



A4.jpg


上の画像で判る様に、ウチのMONSTERの場合、

アップマフラーの排気口が仮ナンバー(が、普通

のナンバープレートに比して、横幅がかなり大き

すぎて)に、もろに被っているので、付着した汚

れ等も奇麗にして

※元々、4輪(の車検や試乗・回送等)を想定し

て?作られているみたいで、2輪というのは考慮

されていない??

取り付けボルト穴も合わないので、ガムテと針金

で、強化固定していました。(笑)



A6.jpg


発行してもらった役所に持って行き、無事返却し

ました。

許可証の注意書きに「期日まで返却が無い時は罰

則…」って、期日までに返さない...も居るんです

ね。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

miyaP

返さない人って…収集癖のある人でしょうか?
by miyaP (2010-07-23 15:41) 

j-taro

返却しない…?
モラルの無い人がいるんですな(--;
by j-taro (2010-07-23 21:56) 

よっすぃ〜と

思いっきりマフラーに被ってますね。
全然気にしてなかったけど、バイクのナンバーって小さいんですね。
by よっすぃ〜と (2010-07-23 22:12) 

半世紀少年

2輪に合わないプレートって・・・。
ちゃんと考えて欲しいものですね。
by 半世紀少年 (2010-07-24 01:18) 

falconB3

返却も手続きですね。
ボルト穴だけでも複数開けておいてもらいたい。
勝手に開けたら罰金か。

by falconB3 (2010-07-24 16:47) 

かみさま

ツーリングネットを自分の腰に巻いて
仮ナンバーを自分に付けてます。

陸運局でバイクに付けてると
盗まれるんですよ(^_^;)
by かみさま (2010-07-25 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0