SSブログ

Lose my B.C [自転車]

暑い日が、続いていますが…




職場の駐車場が、土の上に青空駐車という条件と

いう事もあり、炎天下に長時間アルファを置いて

おくと、アルファ・ピンクへ一直線*1)だし(ヲイ

バイクに乗る体力作りやバランス感覚を鍛える

為に、天気の良い日は、4輪を使わずにジテツー

をしています。

2年程前に、ジテツーのモチベーションアップ用

に買って装着したバイシクル・コンピューター(

Bicycle Computer)



C3.jpg


流石に?2年一寸過ぎると、新品の時に入って居た

電池の電力が無くなって表示も消えたので、電池を

替えなければ行けない…と思いつつ、交換方法とか

を書いた取説を玄関脇においておいたのに、どこか

にやってしまい行方しれず(哀)



先日の帰宅途中の信号待ちの時に、ふと思いついて?

「確か外すにはここをこうして…」と取り付け部を弄

っていたら、サイクルコンピューター本体が台座から

ポロッと外れて、頑丈な外れそうの無いグレーチング

(金柵)の付いた排水口の中へ転がり落ちて、溜った

深い濁り水の中…(涙



池や川とかじゃないから?「あなたの落としたのは…

」って、神様が現れる*2)訳も無く、泣く泣く諦めて

帰宅しました(哀)



A11.jpg




2年と3ヶ月…元を取ったと思いたいけど…どうして

くれよう(笑)



PS

家の女神様に話したら、代わりのB.C出すどころか

怒られました(アタリマエ)





*1)アルファ・ピンク一直線
アルファ・ロッソ(アルファの赤)が、太陽光で

退色すると、ピンクぽい色に変わる事を指す。

何年か前に、軽井沢で対向車線を走って来た

164が、見事にアルファ・ピンクになってて

相方がびっくりしていました。

イタリア語?で言う所の?アルファ・ローザ??

http://www.hicat.ne.jp/home/sanma/alfa/al_11a.html


*2)「あなたの落としたのは…」って、神様が

現れる

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E3%81%AE%E6%96%A7
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 11

さふぁいあ

自己解説、お疲れ様です(笑)。

by さふぁいあ (2010-07-24 11:18) 

よっすぃ〜と

金のサイコンは出せませんが、お見舞いのnice!を…。
by よっすぃ〜と (2010-07-24 12:05) 

j-taro

サイクルコンピューターって無くてもかまわないけど、一度使うと楽しいですよね(^^;
by j-taro (2010-07-24 13:35) 

miyaP

ふと 思い立ったその場所に何か吸い寄せられるものがあった…
落したのが鍵とかぢゃなくて良かったですね(←良くないか…)
by miyaP (2010-07-24 15:52) 

uni

釣り施設の桟橋の金網のすき間からリールの部品を落としたことがありました。
同じく、神様は現れませんでした。
その瞬間って、事実を受け入れるまで、体の動きが止まってしまいますよね。
by uni (2010-07-24 18:48) 

yosi

2年も経つと安くて良いのがいっぱい出ているのでは。
家の女神様に猫なで声を使わないとね(^_-)☆

by yosi (2010-07-24 21:44) 

ごろすけ

バイクでも路肩に停める時はグレーチング
には注意してます。
万が一ツーリング先で鍵を落としたら最悪
ですもね。
by ごろすけ (2010-07-25 08:18) 

トプ・ガバチョ

ワテもこれに似たようなものを持ってますが、スポークに取り付けるやつをなくして、本体は箱の中に転がっています(笑。
ランプすらステーをなくして本体だけが転がっている有様。
でも、体脂肪を少しでも減らすべく、チャリには積極的に乗りますよ。
今のところちっとも体重が減ってくれませんが…。
by トプ・ガバチョ (2010-07-25 10:20) 

かみさま

あれれ・・・厳しいですね女神さま(^_^;)
by かみさま (2010-07-25 19:12) 

falconB3

まんが悪いというか。
たまにこんなことがあります。
女神様に再度お願いしたらどうでしょうか。
アルファピンク、見たことがあります。
by falconB3 (2010-07-26 12:56) 

半世紀少年

家の女神様に怒られましたか。
正直に話したのに、寂しいですね(・。・)
盗まれたと言えばよかったのかな?
by 半世紀少年 (2010-07-26 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0