SSブログ

13 years have passed! [家電]

形あるものは、いつかは...と言いますが


ウチのリビングのブラウン管TVは、1997年

製で、昨今のチデジカ?の襲来予告(ヲイ に

も、まだ使える..と、耐えていたのですが(笑)



寄る年波には勝てないのか?ここ半年一寸、TV

本体の電源スイッチを入れてから...とか、TVの

チャンネルを切り替えて、すぐに音声は出るの

に、画面が出るのに時間が掛かる様になって...

最近は、1時間とか平気で時間が掛かる様にな

って来ました(メインで使っている相方談)。



○ニータイマー(笑)も作動せずに、良く保ったと

言うべきか?

画面が点けば平気だけど、チャンネルが変えられな

いので、もっぱらチャンネルはHDDレコーダー側で…



D1.jpg


さりとて、このTVは、既にメーカーの部品保存

期限?の8年は、とうに過ぎている事もあって

修理という訳にもいかないので、チデジカを見

据えて?次期TVを検討中です。



C1.jpg


正月のPCに続き、又、大きい出費が…(大痛)

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 12

みぃ

我が家のTVも年期モノで、
チャンネルを変えると画面が真っ暗になり、
一旦電源オフすると蘇るので、
チャンネルを変えるたびに電源オフするという面倒くささでしたが、
先月の引越しを機に、やっと買い換えました(汗)。
by みぃ (2010-05-13 22:22) 

あにぃ

年末に壊れ、泣く泣く旧レグザのLEDじゃないトップグレード買いました。
今はLEDに世代交代し羨ましいす。
by あにぃ (2010-05-13 23:03) 

KENTA

既にサッカーWC2006の為に、42インチ初地デジ化して、
その利便性と画質に満足している口です。
最近、サブで37の二台目も入れました。
我が家はパナのプラズマで統一してます。
42インチとかでもかなり安くなりましたので、
今が買い時です。エコポイントもグッド。
初なら40~50インチが断然お奨めです。
by KENTA (2010-05-13 23:19) 

かみさま

うちも同年代のを使ってます・・・
つまり買い替えが・・・(涙)
by かみさま (2010-05-14 08:02) 

key-k

ウチは、2001年製位かな~w
今、壊れたら買えません…爆
by key-k (2010-05-14 08:19) 

トプ・ガバチョ

我が家では、今となっては珍しいリアプロTVを使ってますが、見事に保証期間を過ぎてソ〇ータイマーが作動し(笑)、基盤を一部有料で交換する羽目になりました。
なんでも多くの個体で同じ症状が出て、基盤の交換をしたとかで、考えてみるとあれってリコールの対象になるような気が。
その後3年は普通に使えているんで、まあ良しとしています。
by トプ・ガバチョ (2010-05-14 10:25) 

GATA

我が家ではとりあえず自分の部屋のだけ地デジ化しました。(笑)
ボチボチ○ニータイマーが気になります。
by GATA (2010-05-14 14:33) 

よっすぃ〜と

僕の寝室のブラウン管は90年製!!
かれこれ20年になりますが、多少暗くなった程度で全然問題なく現役続行中です。
アナログ放送終了まで引退しませんよ(笑)
by よっすぃ〜と (2010-05-14 18:42) 

awakuran

○ニータイマーが壊れていたのでは?
うちのはキッチリと効きてる気がします・・・

by awakuran (2010-05-14 19:33) 

うえいぱうわ

うちのそにー製ブラウン管てれびじょーんは
きっちりそにたいまーが作動してくれました。
修理しましたが、チデジカが来るまで持つか
どうか(笑)

by うえいぱうわ (2010-05-14 19:41) 

j-taro

32インチだとすぐに見慣れちゃいます。
40インチ以上がオススメ♪
by j-taro (2010-05-14 23:52) 

半世紀少年

これヴェガですね。
今となっては珍しいブラウン管タイプのワイド画面。

うちの矢沢が宣伝している液晶TVは、ソ〇ータイマーないですよ。
もう2年を超しました(^◇^)
VAI〇も4年すぎましたが故障はないですよ。(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-05-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0