SSブログ

日本GP中止ですと? [MotoGP2010シーズン]

今朝、某スポーツ新聞の片隅に小さく出ていたの

ですが…


コンビニに、寄ってトーチュウ(東京中日スポー

ツ)の朝刊をみると、1面に大きく…(ヲイ



GP.jpg


先日、記事に書いた様に、アイルランドの火山噴

火で、イギリスやフランスを含む欧州の航空路が

大打撃を受けて、参加するライダーやチームスタ

ッフ(器材は、既にカタールから日本に搬入済み

の様です)が、日本に来られない?為、決まった

様です…orz



折角、チケットを取って休みとかの都合を付けて

いた、数多くのファンの方々に御見舞い申し上げ

ます。



10月3日決勝に順延…という話も出てますが、

マレーシアGPとオーストラリアGPとの3週間連

続になるみたいで…



既に日本に戻っている、青山博一選手や富沢祥也

選手は、「(本来の第3戦のスペインGPに向けて

)早く戻って来い」って、所属チームから言われて

いる様ですが(哀)

逆に日本にある機材をスペインGPに間に合う様に

発送する...という問題も(下手をすると、5月2日

決勝のスペインGPも...)



MotoGP公式HP(正式発表は今日(19日)?)

http://www.motogp.com/ja
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 11

よっすぃ〜と

世界を転戦する国際スポーツはあちこちで打撃を受けそうですね。
自然の力にはなすすべ無し…。
by よっすぃ〜と (2010-04-19 11:15) 

半世紀少年

この噴火、すごい影響ですね。
ボクたちは自然と共生しているんだってことを再認識させられました。
自然に対してあまりにも無頓着、傲慢になっていてはいけませんね。
by 半世紀少年 (2010-04-19 12:11) 

のらねこ

10月なら行けるかも!
HIROさんも行けそう?

by のらねこ (2010-04-19 12:39) 

KENTA

10月に延期が決定したようですね・・・。
本当に観戦予定の方、主催者、レース関係者には災難でしたね。
終盤で盛り上がるGPを楽しみに前向きに行きましょう。
当初、行く予定はありませんでしたが、もしかしたら10月なら・・・・(爆)。
by KENTA (2010-04-19 13:10) 

にったん

今回の事はとても残念でしたが
ヘタをするとスペインGPも危なくなってくるんですね!><
不可抗力では仕方有りませんが
GP関係者が今、とてもご苦労されてると思うと可哀想ですね。
by にったん (2010-04-19 16:42) 

まえまえ

対岸の火事....が意外なところで繋がるってお話ですね
秋まで混戦だったら、日本GPが楽しみになるって事もありますね♪
by まえまえ (2010-04-19 18:30) 

XXAR2

規模が違う事は重々承知してますが...
鹿児島空港は火山灰で離着陸できないなんで聞いたことなしw
by XXAR2 (2010-04-19 18:38) 

のりドム&みさドム

お見舞いありがとうございます(^^;
楽しみにしていただけにショックです。
しかも延期のおかげでパドックパスは払い戻しになりそうで。。。
by のりドム&みさドム (2010-04-19 21:34) 

響

自然災害なら仕方ないですね。
こういったビックイベントの延期ってほんと色んな影響がでてそうで
お見舞い申しあげたいです。

by (2010-04-19 21:41) 

j-taro

アイスランドの噴火であちこちに影響出てるみたいですね。
サーモンが入荷しないとか、医薬品の在庫が無くなったとか。

あと、ドイツ製輸入二輪車が入ってこないので、納車待ちの人は辛いでしょうね。
by j-taro (2010-04-19 22:36) 

awakuran

火山灰の影響は凄いですね
日本GPの延期、楽しみにしていたファンや
関係者の方は予定変更が大変ですね

by awakuran (2010-04-20 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0