SSブログ

車検が終わって [Alfaromeo145]

先日、車検が終わって引き取って来た、ウチの145



忙しかったり、天気が悪かった事もあり?車検用に

降ろしていたものとかを戻して、軽く掃除。



A1.jpg


車検の時に、非常信号発煙筒が、期限切れという事

で、最近は?基準に適合した赤色LEDライトタイプ

でも良い…とかで、入れ替えて貰った、ライトの使

い方と作動を確認



A2.jpg


以前替えた、アルファの香り*1)と呼ばれる?

フレグレランス・シートがそろそろ臭いが薄れ

て来たので?買い置きを追加(笑)

左が新品



A1.jpg




*1)アルファの香り

アルファロメオの車にあるフレグレランス・シー

ト(匂い板)

欧州の某香水ブランドの匂いに近いとも言われて

いますが、真相は不明(笑)

新車時の車の素材や接着剤の臭いを誤摩化す為?

という話も…

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 3

j-taro

うちの非常用発煙筒も期限切れでした(^^;
△停止版も積んでないので、まとめて買ってこなきゃダメですね。
by j-taro (2010-04-18 23:10) 

falconB3

アルファの香り?
前のスパイダーは革か染料の独特の香りでした。
私のアルファの香りは、記憶のこれです。

by falconB3 (2010-04-19 09:50) 

よっすぃ〜と

三角板は20年前に買ったものが一度も使われたことがありませんが、今乗ってる車の発炎筒がどこにあるのか知らなかったりして…(汗)
by よっすぃ〜と (2010-04-19 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0