SSブログ

Ihatovo初号機復活への道 その32.3 フレームをボチボチと... [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

手持ちの工具でバラせて居ないIhatovo初号機ですが...


結局、かみさまさんや皆さんの助言を参考(深謝)に、29mm

のレンチと(トルクレンチ用の)29mmのコマをオーダーしま

した。

工具が届くまで、暑くも無くなったし、まだ吸血機も少し飛来し

ますが、寒くなる前に出来る事は、やっておこうと、フレームを

引っ張り出します。



B1.jpg


カバーを掛けての放置の合間に?錆除けも兼ねて、あちこちオイ

ルを塗ったりしていたのと、(それでも、地面からとかの湿気で

出来た)錆とかの汚れを落としていきます。



B2.jpg


昔、ステアケース越えの練習していた時に出来た凹みが...



B3.jpg


裏(外したエンジン側)から、金属ハンマーで叩いて、判らな

い程度にしておきます(笑)

アンダーガードというかスキッドプレートが欲しい所ですが、

取り合えずエンジンを載せる前に、(クランクケース下部との

隙間を塞ぐ為の)硬質ゴムの板を準備しておこうかと



B4.jpg


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

ニンジャXR君

こんばんは。
フレームだけにする事はほとんど無いので、
ここは組みたいところですが、我慢して完璧にしたいですね。
ワタクシのXRは、所々塗装が剥げてきました。
もっと完璧に塗装すれば良かったと、反省しております。

by ニンジャXR君 (2009-10-31 22:45) 

hoshizou

私は、ばらすことは出来ても、組み立てることはできないライダーです。
運良く組み立てたとしても、5つぐらいネジや部品が残り、
走っている最中に爆発するという、ドロンボーのような
オチになりそうです。
by hoshizou (2009-11-01 01:02) 

j-taro

うちのモトコンポはフレームはそのままにしてます。
エンジンおろすのはボルト1本なので、おろして塗っちゃおうかなぁって誘惑に負けそうですが(^^;
これからの季節、塗装にはよくないんですよね。
by j-taro (2009-11-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0