SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト」実写版映画? [映画]

ネットを巡回してたら、偶然こういうのを見掛けました...


「宇宙戦艦ヤマト」1)の実写版映画が2010年公開予定で、

邦画として製作が始まるかも...という話が出ていました。



http://www.cyzowoman.com/2009/07/post_726.html#more






個人的には、「バトルスター・ギャラクティカ」2)とかが、あの

クオリティで出来るのならCGとかは、期待したいんですが、その

他の諸々(爆)は、「何もかも、皆、波動砲で撃て!」3)って感

じです(ヲイ



あ、個人的に、デスラー総統は、シーズン1で、声をあてた御本人4)

を希望します(核爆)





1)「宇宙戦艦ヤマト」HP?

http://www.bandaivisual.co.jp/yamato/data.shtml
☆実写版の映画云々という話はありません(念為)



2)「バトルスター・ギャラクティカ」HP

http://www.galactica-saga.com/


3)「何もかも、皆、波動砲で撃て!」

ファーストヤマト(アニメ第1シーズン)の最後に、艦長であ

る沖田十三が、今際の際に、艦長室で家族の写真を手に地球を

観ながら言う、有名な台詞「地球か……何もかも皆懐かしい」を

昔、知り合いが言い換えた?「地球か……何もかも皆波動砲で撃

て」の短縮版(爆)

ヤマト名セリフ集

http://www2p.biglobe.ne.jp/~totiro/SDATA1.HTM


4) 声をあてた御本人 

ポケモンや海外ドラマの「CSI:マイアミ」のホレイショ・ケイン

の声をあてている石塚運昇氏や、若本規夫氏もあてているようで

すが、個人的には、デスラーと言えば、伊武雅刀さん(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC


伊武雅刀さんのHP

http://www.ibu-masatoh.com/top/top.html
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

miyaP

実写てことは ヤマトCGでしょうね?
クオリティがきっと 。。。 なんだろうな(+_+)

オイラもデスラー総統といえば 伊武雅刀氏です!
by miyaP (2009-07-18 22:39) 

しろのぽ

40代のおっさ(略)ばりにヤマトを語るキムタクって・・・(笑)
ヤマトのCGだったら、ロボットものよりラクかも~。
でも来年公開には間に合わないに5000点(爆)
by しろのぽ (2009-07-18 22:41) 

HAYA

ヤマトですか! 小さい頃すごく大好きなアニメでした。 実写化にすごく期待です(^^)
by HAYA (2009-07-18 23:10) 

j-taro

森雪が沢尻エリカ…だめでしょ(--#
あんな頭の中身すかすかの女じゃ無理!

たぶん、ネタ映画になるでしょうね(笑
by j-taro (2009-07-18 23:33) 

にったん

う〜ん、微妙!(><)
私はアニメ&原作の世界観のままが良いですね。
(個人的にキ○☆くは好かんので、せめて別キャストを希望?)

by にったん (2009-07-19 08:26) 

アホライダー

ヤマトか……何もかも皆懐かしい・・・?
by アホライダー (2009-07-20 07:16) 

月光14th

真田は?島は?・・・。
大体こういうのは原型がかなり崩れるので、忠実にやってもらいたいです(笑)
by 月光14th (2009-07-20 08:44) 

トプ・ガバチョ

まあ、今はCG全盛の時代ですから、昔のアニメの実車版みたいに違和感タップシとはならないでしょうね。
ワイルド7などは、マンガとのギャップにがっかりした記憶がありました。
by トプ・ガバチョ (2009-07-22 12:32) 

よっすぃ〜と

古代→キムタク、森雪→沢尻エリカは良いとして、
沖田艦長→西田敏行って無いな~。
体系だけのキャスティング?
by よっすぃ〜と (2009-07-24 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0